スポンサーリンク

グアム子連れ旅行記2012【1日目】

この記事は約2分で読めます。

諸々の事情があって、パパと子供達でグアム旅行に行ってきた!

子供達にとっては初めての海外旅行だったけど、パスポートの取得もギリギリ、準備は当日という慌ただしい旅だったけどね(笑

諸事情で数日間、会社を休まないとならないなーと思っていたら、HISで¥29,800という破格のグアムツアーを発見したのが始まりのこの旅行。

子供達にとっては初めて、パパも久しぶりの海外旅行なので、荷物をまとめていても何を持っていけば良いのかわからない。

ま、こんだけあれば大丈夫かな?

最低限、パスポートと財布があれば何とかなるだろうしな。 オレ暑がりだから扇子は必須だわ。

ネズミ王国に宿泊するより安くつくくらいの激安ツアーだから、深夜便で行って、早朝便で帰国するスケジュール。 出発は21時だぜ。 遅ぇだろ~。

子供達もワクワクしていて、ちっとも眠る気配が無い(笑

夕飯はちらほら閉店しはじめていた空港のフードコートで、子供達はうどんやソバ、パパはラーメンを食べたけど、機内食も軽食だけど付いていた。 メニューはチキンブリトー、コールスロー、プチケーキ。

ビールが一番旨かったな。

3時間ほど飛んだらグアムに到着。 これは帰りの航跡なんだけど、まっすぐ飛んでるね。 ほんとまっすぐでステキ。

この大活躍したGPSロガーの記事はコチラ

こうして見ると改めて思うけど、グアムって伊豆諸島みたいなもんなんだね。 ちょうど中間あたりが父島とかでしょ。 父島と違ってグアムは3時間でつくけど・・・。

ホテルはパシフィック・ベイ・ホテル。 これは昼間の写真だけど、入口は裏側にあり、宿泊したのは右側の棟。

海まで5分くらい歩くけど、メインストリートに面していてバスに乗るのもとても便利。 ABCストア(コンビニみたいな店)や、レストランが多くて良かった。

ちなみに、ホテルの内装はこんな感じで、安さは否めないが決して汚くもない。 沖縄の民宿のような、蛇口の根本が錆びてます、的な海沿いの安いリゾートを想像してもらうと良いのかな。  でも、どうせホテルは寝るだから、これで充分。

日本語の話せないスタッフも日本人の扱いには慣れてるようで、不便は感じなかった。

興奮していた子供達も、やっぱり疲れていたようですぐに就寝。

さあ、明日から2日間、思いっきり遊ぶぞ!

2日目に続く・・・