函館子連れ旅行記【2日目】

1日目はこちら

さあ、楽しい函館旨いもの家族旅行も2日目だ!

まず、一日の始まりは日本一の朝食から。 噂通りの旨さに舌鼓を打つ。

ラビスタ 朝食 1回転目

これ以外にも美味しい食事がいっぱいで、大満足の朝食だった。 詳しくはコチラの記事を。

ラビスタ函館ベイで日本一の朝食を

11時のチェックアウトまでのんびりと風呂に入ったりして過ごし、荷物をホテルに預けてお土産を買いに朝市へ。

朝ご飯を、それも大満足で食べ終えているから、客引きには簡単に引っかからないだろうと思いきや、ほぼ全ての店で呼び止められる&買いたがる子供達とママ。

函館 朝市

昨日の山歩きもあって疲れているようだけど、タラバガニとか持たせてもらって大喜びしていた。 ちなみに、タラバガニは背中の台形の部分が6本トゲ、アブラガニは4本トゲなんだよね。

函館 朝市 タラバガニ

俺達素人だったら、足だけ見たら区別がつかない。

函館 朝市

いくら朝市が楽しいとは言え、小学校の友達に海産物のお土産は駄目だよと諭し、五稜郭へ路面電車で移動する。

函館 路面電車 市電

この時点で13時過ぎ。 朝食が早かったし、昨日の疲れもあって休憩&お昼ご飯は函太郎というグルメ回転寿司。

函太郎 函館 五稜郭 寿司

これでもか!と、さすがのネタが続くが、子供達は財布なんて気にせず容赦なく食べまくる(笑

函館 函太郎 寿司 五稜郭

美味しかったね。 朝も良かったけど、この寿司も旨い。 もう大満足だ。

腹ごなしに五稜郭の中を散策しながら、奉行所を見学したり、石垣で遊んだり、ソフトクリームを食べたりしながら、五稜郭タワーに行って登ったよ。

函館 五稜郭 タワー

上から見ると、五稜郭の綺麗な造形に圧倒される。 展望台には五稜郭を取り巻く歴史もジオラマで展示されていたりと、中々見応えがあって面白い。

五稜郭 函館 タワー

桜の季節だったなら、もっと綺麗な花の五稜郭だったんだろうね。

ここのお土産売り場で、子供達は友人へのお土産を真剣に悩みながら買っていた。

大人の感覚だと、え?それ?本気?とか思ってしまうけど、そう言えばオレも箱根で木刀やペナントとか買ったなぁ、とか淡い想い出がフラッシュバックして、微笑ましい気持ちになる。

ひとしきり買い終えたら、タクシーでホテルに戻って荷物を回収し、そのままタクシーで空港へ。

帰りの便は満席御礼。

楽しい2日間だった。 子供達にも良い想い出になったかな。

次はいつ行けるだろう。

こういう機会を大切に、ものより想い出をできるだけやってこう!

1日目はこちら

スポンサーリンク
Sponsored Link
Sponsored Link
All original content on these pages is fingerprinted and certified by Digiprove