スポンサーリンク

サイパン子連れ旅行記2012【3日目】

この記事は約2分で読めます。

午後もビーチに行こうと思っていたら、前回のグアムで行ったゲームセンタを思い出した子供達がゲームセンタに行きたいと言い出した。 街の人に聞くところによれば、子供向けの店がいくつかあるので、そこならあるかも?な曖昧な返事が返ってきた。

じゃあ行ってみるか!と歩き出し、職業病的に電柱なんかを眺めながら、てくてく歩く。

このコネクタは何て言うんだっけか。 忘れちゃった。 加入が1本じゃ盗視聴防止のコストが高そうだなー。

結局、いくつか回ったけどゲームセンタは無くて、おもちゃ屋もつまらないおもちゃばっかりで、暑さと残念さで子供達も不機嫌になってきたからタクシーで街のスーパーに行ってみることにした。

お目当ては英語版のポケモンカード。

99cent marcketとか、いくつか回っても売ってなかったんだけど、ガラパンの雑貨屋で発見して即購入。 お土産にもよろこばれそうだな。

あんまり暑かったからホテルに帰って休憩していたんだけど、部屋に閉じこもっていると子供達がすぐに喧嘩を始めてしまう・・・。

もっと疲れさせなければ、パパの怒りが爆発してしまう!ということで無理矢理ビーチに連れ出したら、またすぐに砂遊びを初めて兄弟仲良く遊び始めている。

なんでこんなに単純なんだろうな(笑

夕方までしっかり遊んで、夕飯は帰りがけにみつけたココナツ亭という日本人のおばちゃんが居る店にした。

なんでも、今日獲れたばかりのカツオが入ったらしい。

肉やエビのグリルは、ランチでもう満足。 パパも子供達も、肉ばっかりは食べ続けられないなあ。

自慢のカツオは、こりゃ確かに旨い!! まるでマグロみたいだね。 上の子はご飯セット、下の子は昼が残っていたらしくご飯は無し。 パパは唐揚げやサービスの空心菜炒めで、またもやビールをグビグビ♪

うん、今日も満足。 楽しかった。

明日は3時半のバスで空港に行き、午前中には帰宅してる予定だ。

早寝しなきゃね!

4日目はコチラ