子連れ香港旅行(4日目メモ)

今朝もお寝坊さんの子供達と、朝ご飯はお粥のお店。
牛肉粥、豚肉粥、揚げパン、蛯春巻。 旨いな、この店。

さ、今日は予定が無いので遊覧船にでも乗ろうかと港に行ったら、オープントップのバスツアーが有ったので乗ることにした。
香港版のはとバスだね。
今日1日は乗り降り自由で、3路線を乗り放題、船とかのチケットも付いてくるし、日本語ガイド音声付きでそれなりに観光もできるから高くても良いと思ったが、これが裏目って失敗した。

オープントップの風が気持ち良くて、子供達が寝てしまう・・・。

結局、サンパンというボロ船に乗るときくらいしか起きてないという有り様。
水上生活者とか、水上レストランは興味深かった。
他にもあちこち見て回って、だいぶ遅めのお昼はこれまた会社の仲間が教えてくれたIFCモールの正斗麺粥店。
お薦めのエビ雲呑麺は、ぷりっぷりのエビ雲呑が旨い! 他の料理も旨い!

食後はママのお土産を買いに女人街に行こうとするが、昨夜のマンゴージュースをまた味わいたくなって再訪。
相変わらず旨いな、コンチクショー!(笑)

で、オープントップのバスの次の便は50分後とかアホなこと言うので、地下鉄で移動。
原宿のような混雑に、パパも子供達もヘトヘトだ・・・。

何とかお土産を買って、ホテルに帰ってやっとこさ休憩。 もう既に17時。
子供達を休ませている間に、軽食用に焼きたてのパンをいくつかと、ビール、ジュース、お菓子を買い込んでくる。

道すがら、街角のケーブルテレビ屋と雑談したりしてね。
極速ってスゴいぞ! だけど、こんなんで売れるのか?(笑)

帰ったら子供達をホテルのプールで遊ばせて、喧嘩を始めたから怒って、仲直りして、やっと就寝。

もうクタクタだぁ。

さあ、明日は最終日。 8時半にはホテルを出て、台湾で3時間のトランジットを挟んで成田に着くのは20時半。

明後日は普通に仕事・・・。
よし、もう一息、頑張るぞ!