スポンサーリンク

科学的に証明されたゆで卵の空中浮遊

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ギャグでもなんでもなく、ゆで卵が空中に浮かぶ。 理論的に予測されていた、そんな嘘みたいな本当の話が科学的に実証されました。

胡散臭い団体の実験ではない。 神戸大学のお知らせにはこうある。

style="MARGIN-RIGHT: 0px">

ゆで卵が浮く現象を西岡俊久教授らが検証に成功しました

と。 慶応大学の下村教授の理論的予測を検証したものですが、もともとの理論はゆで卵を回すとなんで起き上がるんだ?が発端だった。 そこで示された数式を紐解くと、ある回転数に達すると浮くことになるので、その検証が待たれていたそうです。

実験に使ったゆで卵は、一つや二つじゃないはずだけど、それは学生達の胃袋に納まったのでしょうか(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました