スポンサーリンク

カーナビ換装

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

1289459583_3.jpg1289459583_163.jpg
涼しい曇天は、まさに屋外での工作日和!! 今日の工作はカーナビ&オーディオの交換です。

今はパナソニックDVDナビストラーダソニーCDデッキの組合せだけど、今回取り付けるのは、友人から下取りすることにしたパイオニアオーディオ内蔵のHDDナビなので、機能的にもだいぶ違う超上位機種に交換するので、ちょっと緊張するね。

で、ついでと言ってはなんだけど、良い機会なので壊れて使えなくなったセキュリティを綺麗さっぱり外すところから始めます。

セキュリティを外したら、今のナビの配線をチェックして、新しいナビの配線との適合を確認し、とりあえず子供達に昼飯を食べさせなければいけないので休憩だ。

今のナビと違って別体の地デジチューナもあるので、ちょっと配線が面倒っぽい悪寒がするけど、そこは根性とユルさでクリアする。

バイザーにマイクを付けて、助手席下に地デジチューナを置いて、メータパネルの裏にiPODアダプタBluetoothアダプタを付けて、GPSのアンテナを付けて・・・とやってると、あっという間に時間が経ってしまうね。

譲ってくれた友人と2人がかりでやって、何とか明るいうちに作業は完了した。 あー良かった良かった。

やっていた時には携帯電話と中々つながらなかったんだけど、携帯側の設定を変えたらすんなり接続。

ハンズフリー通話も快適&明瞭だし、音声で指示して電話をかけるとこまでできるなんて、なんか凄く環境が変わった感じがして、今まで以上に車に愛着を感じるようになったYO!(笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました