スポンサーリンク

ナポリタン(渋谷:パンチョ)¥650

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

渋谷をぶらついていたら見つけた。 場所は渋谷マークシティと109の間くらい。

[googlemap lat=”35.659066″ lng=”139.699204″ width=”300px” height=”150px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都渋谷区道玄坂2丁目6?2[/googlemap]

なんかB級っぽさ全開な雰囲気がたまりません。 ちなみに、入り口にでかでかと掲示してあるメニューはこんな感じ。 他にも写真入りでわかりやすいメニューがびっしりと貼ってあった。 キーワードは「改めてナポリタンはうまいと言わせたい」だそうで、ならば受けて立ちましょうってんでB1Fへ!

並盛400g、小盛300g、大盛(無料Vup!)600g、メニューはナポリタンとミートソースの2種類だけ、トッピングはお好みで。 ナポリタンは太めの麺をしっかりと炒めてあって、ねっとりした感じが旨い学食風味の懐かしい味。

一緒に行った人はミートソースを頼んでいたけど、ミートも麺は炒めてあるんだね。 個人的にB級ミートは肉がたっぷり入ってドロッとした感じが好きなんだけど、ここのは少しさらっとしていて残念な感じ。

卓上には香味オイル、粉チーズ、タバスコが常備されていて、香味オイルはペペロンオイルかと思ったらほのかに甘さがあってビックリ。 なんて言うんだろう、吉田のスパイシーソースとか、照り焼きソースみたいな風味だったな。

400gの並盛を頼んだけど、意外と食べられるもんだね。 トッピングしなけりゃ大盛もいけるかもしれない。 学生時代にキャンパスの近所にあった学生向けの大盛りパスタやピラフを出す喫茶店を思い出して、目頭が熱くなりそうだったよ!(笑

コメント

  1. ひろくに より:

    2度ほど行ったけれど、600gにはチャレンジできないな・・・。誰もチャレンジしている人もいないし。

タイトルとURLをコピーしました