スポンサーリンク

毎日続けられる土鍋ご飯! 旨いのにお手軽♪

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

ハリオ おいしさが見える!  フタがガラスのご飯釜 1合専用 GN-150B

土鍋で炊くご飯は確かに美味しいんだけれど、火加減や水加減が面倒で長く続かなかった。 やっぱり、炊飯ジャーに入れてスイッチぽん!が楽だし。

でも、これは炊飯ジャーと同じくらい楽ちんなのに、あの美味しい土鍋ご飯を作ることができてスバラシイ!

取説をキッチンに置いておく必要が無いくらい手軽です。

研いだお米を強火にかけると透明な蓋の中が泡立ってきて、しばらくするとフタのてっぺんにある笛がブビューって不細工に鳴りだすので、火を止めて15分蒸らすだけ。

もう、本当にお手軽。

事前に30分ほどご飯に水を吸わせておかないと、少し固めの仕上がりになるようだな。

独り暮らしだったら、ジャーじゃなくてコレで足りる。

って言うか、これの方が美味しく炊けて嬉しいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました