スポンサーリンク

昼ジョグは気持ちよく地域密着Ingress!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

IngressというAndroidのゲームを知ってるかい?

ジャンルとしては代替現実ゲームというらしいんだけど、現実の世界にある何か・・・像とかモニュメント、特徴的な建造物とか・・・にポータルと呼ばれる目印が設置されていて、そこを敵と味方に分かれて奪い合うというゲームだ。 設置場所にかなり近づかないとポータルにアレコレできないので、つい道草をくってしまう難点がある(笑

Ingress日本語ガイド

日本語化されてはいないけど、そんなに難しいわけじゃない。 このページなんかを参考にすると、遊びやすいんじゃないかな。 3日でここまで掴むなんて凄いや。

Ingress(イングレス)を3日遊んでみて分かったことまとめ

でね、奪い合う対象となるポータルは日本にはまだまだ少ないんだけど、自分でジオタグ付きの写真を撮って申請することもできる。

 

そこで、だ!

 

ジョギングしながら写真を撮って、ポータル申請してしまおう! です! はい!

 

夜は単なる不審者になってしまうし、写真も綺麗に撮れないしね。 昼ジョグの新しい楽しみ方を見つけちゃったよん♪

 

今日まわったのは、下記の4カ所。

 

  • 高尾山(横浜市緑区) 緑区の最高地点だぜ!標高が最も高い山だぜ!
    [googlemap lat=”35.51196773623342″ lng=”139.48362350463867″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都 高尾山駅[/googlemap]
    飯綱神社高尾山
  • 親仔馬(こうま公園@町田市) 246にかかる歩道橋のたもと
    [googlemap lat=”35.515050500314125″ lng=”139.48065161705017″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都 高尾山駅[/googlemap]
    IMAG0451
  • 御嶽神社と鶴間一里塚(町田市) ニトリの裏
    [googlemap lat=”35.50927131225182″ lng=”139.47403460741043″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都 高尾山駅[/googlemap]
    御嶽神社鶴間一里塚
  • 熊野神社(町田市) 16号のABEの裏、二木ゴルフの横を入ったとこ
    [googlemap lat=”35.5151640276096″ lng=”139.46652710437775″ align=”undefined” width=”300px” height=”150px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都 高尾山駅[/googlemap]
    熊野神社

普段は通らないような所だけど、気が向いたら行ってみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました