スポンサーリンク

おひる(5/27)

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

普段の塾弁に入れる鮭は甘塩なんだけど、ご飯を山盛り食べたいという子供達の願いで、今日の焼鮭は中辛だ。

塾弁

だし巻き玉子もふんわり仕上がってご機嫌。 心の乱れは玉子の乱れ、ですな。

他のおかずは仙台名物ずんだ天(挽割り枝豆の練り物)、肉団子、野菜類。

ブロッコリやニンジン等は、肉まん用の蒸し器を使って電子レンジで仕上げるようにしてる。 茹でると栄養素が抜けてしまうそうなので、蒸すように変えたんだけど、ブロッコリは1分、ニンジンは1分半で仕上がるので時短で便利だな。

塾弁を作っていたら時間が無くなったので、パパ弁当は超お手軽に。

パパ弁当

フルグラ、玉子豆腐そうめん、牛乳。

お腹いっぱいだよ。

 

体重: 92.7kg

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました