スポンサーリンク

沖縄子連れ旅行記2014【2日目】

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

1日目はコチラ・・・

 

今日はシュノーケリングをやって、夜は那覇で古い友人と一杯やる。

その他の道程は子供達の体調や、天気の具合でその場で決めようじゃないか。

昨夜はよく分からなかったけど、ビーチとプールを見た子供達のテンションはアゲアゲ。

そこを押さえて、まずは朝食ビュッフェ。

パンやサラダ。

ご飯、お味噌汁など。

おかず類。

デザート。

ビジネスホテルの朝食っぽいが、味は中々。 スタッフの方々も雰囲気が良くて、古いながらも良い宿だった。

食べ終えたら、チェックアウトまでの僅かな時間も惜しんで子供達はプールへ。

移動がそこそこあって車で寝られるって分かっているので、寸暇を惜しんで遊びまくる。

そろそろチェックアウトって頃、小雨が降ってきて子供達も引き上げてきたから真栄田岬へ移動しよう。

真栄田岬の突端は公営の駐車場施設があって、そこで沖縄リゾート倶楽部の今野代表と待ち合わせして海へ続く階段を降りる。

天候は薄曇りで、時々晴れ間が見える過ごしやすい天気。 晴れていたら海の青さは凄かったんだろうなー。

みんなでパチリ。 初めてのシュノーケリングで、子供達は少々緊張気味だったかな。 今野さんがうまく子供達を誘導してくれるので助かった。 さすがプロ。

それにしても青の洞窟のシュノーケリングは楽しかった。 そして今回も、防水デジカメが大活躍

こんな感じだったよ。

パパも久しぶりの素潜りにテンションが相当に上がったけれど、子供達もかなり気に入って、1時間の予定が2時間も遊びまくって大満足。

途中で晴れ間も顔を見せてくれたから、青の洞窟を2回も楽しんで、魚の餌付け、素潜りと盛りだくさんの2時間を満喫した。

餌付けはこんな感じで。

素潜りを頑張る子供達も本当に可愛い。

パパはウェットスーツでノーウエイトでも、このくらいなら素潜りできる。 リアル海坊主だ(笑

久しぶりだったので、耳抜きが下手になってて困っちゃうな。 でも、本当に楽しかった。 すこし慣れてくると、下の子だってこのくらい余裕の潜りを見せる。

次回は子供達も一緒にダイビングができるだろうか。

今野さんにもたっぷりお付き合い頂いたけど、会計も良心的。 親切だし子供達の扱いも上手で、沖縄リゾート倶楽部さんにお願いして本当に良かった。

次回もお願いしますね!

 

お昼の時間はかなり外しちゃってるが、もうお腹ペコペコだ。 今野さんに聞いた沖縄そばの名店、花織(はなうぃ)そばに行くぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました