スポンサーリンク

沖縄子連れ旅行記2014【3日目】

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

1日目はコチラ・・・

2日目はコチラ・・・

 

最終日はザ・沖縄南部を巡る旅、です。

ここも朝食付きなので、しっかり朝ご飯を食べて出発だ! まずはビジネスホテルっぽい和洋のビュッフェ。

小鉢も色々。

沖縄料理っぽさが随所に見えて楽しい。

まずは首里城に向かったが、この最終日から梅雨明けしたようで、とにかく蒸し暑くて参った。

暑い、暑い、暑い。 じっとしていても汗が止まらない。 これなら、昨日や一昨日の曇天の方がよっぽど快適だ。

学校で沖縄の勉強をしていた子供達は、屋根の上の貯水タンクやら、お墓やら、教科書で学んだことを復習しながら沖縄旅行を楽しんでいたので、首里城もさぞや楽しかろうと思っていたら、スタンプラリーに夢中になって勉強どころじゃ無く、汗だくで走り回って写真も撮れずじまい。

良いんだけどさ、君たちが楽しければ。

お次は斎場御嶽(せーふぁうたき)に行って、駐車場から上まで軽い散策。

まぁ、見所として押さえておかないとね。 湿っぽい木陰は蒸し暑かったけど、霊場ってのもわかる気がする。

晴れてるよ。 海が真っ青だよ。

でも、暑くて子供達も機嫌が悪いよ。 このままじゃ暴動が起きるかもしれない。 そうなる前に手を打たねば。 海か? アトラクションか? よし、おきなわワールドに行って、その後に海で泳いで帰る、これで時間がぴったりだろ。

ちょうど始まったエイサーショーを観た後はかき氷で体を冷やす。

ちょっと涼しいところに行きたくて、鍾乳洞に突入!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました