スポンサーリンク

先週のお食事

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

塾弁

月曜日は下の子の塾だから、少しでも塾が楽しくなるように塾弁も大好きなオカズを中心に組み立てる。

もちろん、野菜もちゃんと食べられるようにと、ミニトマトやキュウリ、ブロッコリの塩蒸しなどが定番。

パパ弁当 餃子

美味しかった!って帰ってくるかと思っていたら、冷蔵庫に弁当が置き忘れてある・・・。

彼は帰宅してから21時半くらいに食べていたよ。

パパ弁当

対するパパ弁当は、肉と野菜の饗宴! 牛タンとアボカド、豆類、キュウリ、ミニトマトのサラダ弁当。

サラダ弁当 牛タン

旨いんだよ、コレが。

朝のニュースで、日本国籍者ならオランダで仕事がしやすくなるんだって知った。 住むなら日本が良いと思ってるし、外国語も話せないけれど、人生のひとコマを過ごしてみたい気持ちも心の奥底に持っていたりしてさ。 何歳になっても、頑張ったり、チャレンジしたりすることを諦めちゃいけないよな。

 

 

?パパ弁当

本日もパパはサラダ弁当。 最近、サラダに入れるコーン缶はいなば押し。

イナバのコーン缶
食塩も砂糖も不使用なのに、甘くてぷりっぷりで口の中で弾けるようだ。 これで作ったサラダ弁当は、コーンの甘さとオリーブオイル、塩のバランスが良くて好き。

サラダ弁当

 

塾弁

本日は晴天なり。 そしてお休みなり。 晴天だから休んだ訳じゃ無いが、晴天だと気分がノリノリ♪

家事や掃除を頑張って、ついでに塩鮭を焼いてほぐして鮭フレークを。 夕飯にでも食べようと楽しみにしていたら、子供達がオヤツ代わりに鮭ご飯で食べきっていた・・・。

塾弁

 

かき揚げそば@しぶそば

ちょっと早めの時間に二子で打ち合わせ。 朝ご飯はしぶそばでかき揚げそば。 旨し。

かき揚げ蕎麦

 

 

皿うどん@パパ弁当

前夜の八宝菜丼の残りを使って、パパ弁当は皿うどん。 スープジャーなら熱々が食べられるが、弁当箱一杯の麺が食べ辛くて参った。 具材を載せるスペースを考慮していなかったせいだ。 次回への反省。

パパ弁当 皿うどん

 

 

長浜ラーメン@六角堂

今日は下の子の組分けテスト。 昨日も対策授業で、今日はテストだなんて、なんて頑張っているんだろう。 我が子ながら本当にスゴいと思う。 町田ヨドバシの近くが試験会場だったので、自転車でのんびりと川沿いを一緒に走ってテストに向かう。

頑張っている子供達に負けじと、試験会場で待っている間にパパは仕事のプランを練り直す。 自分が何を不得手としているのか、そこに気がつく貴重な思考時間になった。

長浜ラーメン 六角堂

本当はラーメンって気分じゃ無かったから、てんやの天丼を提案したけど、下の子の心は六角堂で固まっていた。

頑張ったご褒美だし、ここは譲ろう。

長浜ラーメン 六角堂 下の子

もう常連のようになっている彼は、替玉を2玉、裏メニューの追加スープもしっかり堪能してご満悦。

さて、明日は新サービスのローンチだ。 楽しみだな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました