スポンサーリンク

ラビスタ函館ベイで日本一の朝食を

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ラビスタ函館ベイに泊まってきた。

噂に違わぬ朝食もさることながら、温泉、部屋、スタッフともに、とても良いホテルだった。

場所は函館ベイエリアのど真ん中、倉庫街からも近くて観光にはとても便利な場所にある。

黒い屋根のところが露天風呂だ。 函館を一望できる露天風呂。

真横には飲食の有名どころもあり、徒歩だけでも結構楽しめる立地。 ロビーも綺麗だし、スタッフの対応も親切かつ丁寧で、旅の始まりも好印象でスタート。

そういう気持ちって、とても大事だよね。

部屋も普通に綺麗だったので割愛して、特筆すべきところを中心に。

まず、塩気の強い源泉掛け流しの風呂は最上階の13階にあって、大きな露天風呂やサウナ(ドライ&ミスト)も楽しめるし、マッサージや垢擦りも併設している。 利用時間はチェックイン直後の15時~チェックアウト1時間前の翌10時まで。

浴場の写真は公式サイトを参照してくれ。

残念ながら、日帰り入浴はやっていない。 そして、子供達が喜んでいたのが風呂上がりのアイス。

湯上がりをゆったりとくつろぎながら、アイスで身体の火照りを静めるって訳だ。 ウチの子は5回くらい風呂に入ったけど、合計で10本くらい食べていたんじゃないか。

特に下の子は風呂をいたく気に入って、到着してすぐ入り、出かける前に入り、帰ったら入り、食後に入り、朝も入り、と風呂三昧。

アイスがモチベーションだった可能性もあるけど、風呂も綺麗で良かったよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました