スポンサーリンク

先週のお食事

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

【パパ弁当】

業務スーパーで買ったフィッシュフライ。 この揚げたてのサックリ感は、どうしても弁当だと失われてしまうんだけど、少しでも美味しく食べて欲しいので、しっかり冷ますとか工夫も欠かせない。 彩り含め、弁当は箱庭アートなのだ。
パパ弁当

 

【天丼@てんや】

そう言えば、ツイッターでもらえる割引券を使うのを忘れたな。 中央林間店が閉じてからすごく久しぶりに食べたけど、もっと美味しかったイメージがあったんだけどな。

もっとカラッとした歯触りだった記憶だけど、この店だけなのか少しもちっとした感じだった。

てんや 天丼
それにしても、天丼って色が全部同じだから上手に写真に撮るのが難しいね。 店舗の写真はこれだよ。 さすがプロ!

天丼てんや

美味しそう。

 

 

【パパ弁当】

息子が中学に上がったけど、最初はクラスメートとの親睦を図る目的で弁当なんだってさ。

でも塾弁と違ってご飯も詰めておくことができるから、色々と工夫ができて作るのも中々楽しい。 今日はオカカご飯。 削り節、ゴマ、砂糖、醤油で味付けしたもの。

パパ弁当

 

本当はもっと写真があったんだけど、タブレットのSDカードが吹っ飛んでデータがだいぶ失われてしまった。

ちょっと心が挫けそうにもなったが復活ソフトである程度救えたので、なんとか気持ちも持ち直して復旧作業中。

 

バックアップって大事だね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました