スポンサーリンク

先週頃のお食事

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

キャンプから帰ってきたら、SDカードがおかしくなってデータが吹っ飛んでしまった。

復旧ソフトのお陰である程度はデータも復活したけど、バックアップって大事だよね。 特に想い出系ね。 写真とか動画とかね。

でも気を取り直して、昼飯ログはアップし続けよう。 手元が無くてもサーバがあるさ!

 

【パパ弁当】

上の子のお昼はワカメご飯。 ご飯を冷まさないと湯気で揚げ物が湿気るから、詰める分だけボウルに取って冷ましたりして工夫する。

なるべく美味しい食事を食べさせたいからね。

パパ弁当

 

 

【雪の鬼押し出し(辛)@丘公園】

辛くて旨い。 たまにどうしても食べたくなる。

今日も20分待ちとかいう貼り紙がしてあったけど、構わず突入。 来られるときに食べないと、次はいつ食べられるか分からないからな。

雪の鬼押し出し(辛)

 

 

【パパ弁当】

昨晩から、何故か猛烈な胃痛と水のような下痢に悩まされていて、何をInputしても水しかOutputされない状態が続いている。 食中りなんだろうけど、何に当たったのかわからない。 余り物ばかり食べていたから、その中に危険なものがあったんだろう。 家族が食べる前にオレが食べて良かった。 だってOutputが水ってこと以外は、オレそのものは至って健康なんだもの。

でも、頑張ってお弁当は作るんだ。 頑張ったけど、タラコふりかけは不評だった。

無念。

パパ弁当

【塾弁】

ゴールデンウイーク明けで、塾のある日を勘違いしてて大慌てで下の子の弁当も追加で作る。

冷凍唐揚げをレンジで温めたら、時間を間違っていたようで石のように堅かったらしい。 すまねぇ。確認が甘かったよ。

パパ弁当

【新潟たれカツ丼(2重盛)@こころ】

腹の具合が悪いからって、そこでへこたれるオレじゃ無い。 元気を付けるためにトンカツを食べに出た。

たれカツ丼(2重盛)1,000円なり。

新潟たれカツ丼

薄手の衣を付けた薄いトンカツを、串カツのようなサラッとしたソースにくぐらせてご飯に乗せた丼だ。

2重盛ってだけあって、ご飯なんか少ししか入ってない。 こんな体調なのに、これを食べるなんてどうかしてるかな(笑

でも旨かったよ。 満足。

新潟たれカツ丼

 

【パパ弁当】

今日の弁当は、名付けて「カレー直球勝負」。 カレーコロッケに、カレー炒飯、野菜はミニトマトとブロッコリ。 少し濃いめの味付けだったけど、かなり美味しかったと高評価。 好きなものしか入れてないからな。

パパ弁当 カレー

 

冷凍食品も投入して少し変化を持たせながら、基本の卵焼きは抜かりなく作ろう。 揚げ物も、朝ちゃんと揚げる。

さ、来週は何を食べようか♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました