スポンサーリンク

よなよなエールの超宴は大満足のイベントだった

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

知らない人には、何じゃそりゃ?という超宴だが、知ってる人は「いいね!」と思わずつぶやくイベントに行ってきた。

天気も良くて、ビールも旨くて、人も良くて、本当に楽しい会だったよ!

東京で開かれている、「宴」というヤッホーのビールを愛する者達の集いがある。 割とすぐにチケットが売り切れてしまうビール好きに人気のイベントなんだが、それをパワーアップしてキャンプ場で開いてしまおう、それがこの「超宴」なのだ。

場所は北軽井沢スウィートグラスという、高規格オートキャンプ場。 高規格キャンプ場と言うのは、高いけど設備がバッチリ整っているところを言う。

ただ、唯一残念だったのはトイレがウオシュレットじゃなかったこと。 改めて、自分の肛門を甘やかしていたって思い知らされた(笑

高いだけあって工夫が随所に凝らされているんだが、お得なのが金曜日から宿泊するメニュー。 2泊って考えると普通のキャンプ場とさほど変わらない金額になるので、行くなら絶対に2泊はしたいところだね。

だってさ、こんな場所なんだぜ。

遠っ!!!!!!!!!

今回も金曜日から前乗りして、ハンモックサイトを借りた。

12m×10mの広々とした砂地で、ハンモック用のポールがあって、AC電源付き、隣の区画とは木立が区切りになっている。 ここに2泊する。 天気予報では最低気温4℃!なので、薪ストーブも持参だ。

どうよ、煙突がバッチリ馴染んで違和感が無いでしょ(笑

薪ストーブはこんな感じで設置している。 折角AC電源もあるので、扇風機でガンガン空気を攪拌したんだけれど、テント一杯に暖かい空気が循環して、とーっても快適だったよ! 結露もしない。 テント内はTシャツ、短パンでも充分な暖かさ。

折角なので、夕飯も薪ストーブを使おう。 BBQでは無いけれど、フライパンで肉を焼く。 今回はロピアというスーパーで買ったんだけど、肉のコスパの良さにビックリ仰天した。 魚は角上、肉はロピアだね。

肉を食べ、前夜祭がてら酒を呑む。 でも、明日のために控えめに、だよ。

予報通り気温はぐんぐん下がって、2時過ぎには4.1℃まで下がっていた。 5月後半なのにこの寒さとは。 息も真っ白になるけれど、空は落っこちてきそうなくらい星が見える。 寒い時期のキャンプは、これが堪らないんだ。 本当に素敵。

唯一残念なことと言えば、後輩♂と2人だってことかな。 なんて色気の無い組合せなんだろう(笑

ちなみに、薪ストーブは一晩中は保たないので、寒くなってきたら起きて薪をくべる、また寝る、その繰り返しだ。

途中で起きたとしても、早寝したので睡眠時間はバッチリ確保で目もパッチリ。 ウインナーを茹でてバターロールに挟んで朝ご飯にしたけど、これに足りずに後でカップ麺を1個追加したのは内緒♪

前泊したメンバーは、「よなよなエール大学リアルエールセミナー」があるので朝の9時からビールが飲める。 それまでは朝の散歩がてら、設営準備が急ピッチで進む会場を見て回ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました