スポンサーリンク

先週のお食事

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

んー・・・ 最近ラーメンを食べてないな。

意識して避けている訳じゃないんだけど、飲酒回数も減っているし、健康そうなリズムになってきたのでこのままで良いか(笑

 

【とろとろオムライス830円@ゴリアテカフェ

会社付近は昼時はかなり混雑しているので、今日は少し早めのランチタイム。 ボリュームたっぷりのメニューと、それだけじゃない旨さが売りのゴリアテカフェ。 時々このオムライスが食べたくなるけど、今日も安定の旨さ。 たっぷりのサラダとスープがついてくるのも嬉しいところ。 貯まったスタンプで飲み物を付けて。

とろとろオムライス@ゴリアテカフェ

 

 

ちばチャン@茅場町

業界団体のワーキンググループで茅場町へ。 移転後に伺ったのは初めてだけど、次回は事務所にも顔を出したいな。 ウチでお世話になった方がいらっしゃるのでね。

打合せ後には一杯やりにちばチャンへ。 人数が少なかったから唐揚げの舟盛は注文しなかったけど、もう少し人を集めて舟盛を見てみたい(笑

美味しくて安い。 コスパ最強伝説。

ちばチャン 唐揚げ 茅場町

 

 

【パパ弁当】

マルシンハンバーグと鶏肉照り焼き、だし巻き卵に野菜類。 ご飯は鮭フレークをまぶしてみた。 思春期&反抗期で難しい年頃だけど、愛情を込めて弁当を作る。 親の心子知らず。 見返りを求めず愛情を注ぐだけだ。

パパ弁当

 

 

【パパ弁当】

大好きなもので攻めてみようと、炊き込みご飯に牛ハラミの塩焼き、たっぷり野菜、だし巻き卵。 最近、だし巻き卵の味付けを少し工夫している。 今日はどうだったのか、その感想を聞くのが楽しみだ。

だけど、上の子は炊き込みご飯、肉が大好き、下の子は白いご飯、魚が大好きなので、真逆なのが面白い。 まぁ下の子ももう少し大きくなると肉にシフトするんだろう。

パパ弁当

 

 

【パパ弁当】

大好きな焼鮭、肉団子、だし巻き卵に野菜類。 焼鮭は皮を剥いて、骨を取って入れている。 皮を取るのは焦げが他のおかずに付かないため。 骨を取るのは食べやすくするため。 ちょっと甘やかしすぎか(笑

朝の30分で作るので、時間の都合で揚げ物が少なくなってきたけど、そろそろペースも掴めてきたから揚げ物も作ってあげようかな。 唐揚げが好きだし。

パパ弁当

 

 

鰻重3枚盛セット1,720円@吉野家

ウナギが大好きなので、見かけるとつい食べたくなってしまう。 養殖だろうと旨ければ正義。 だけど、本当に美味しいウナギを久しく食べてないな。 上の子もウナギが好きなので、本物の味をそろそろ教えてやろうかね。

鰻重3枚盛セット1,720円 吉野家

 

高菜明太マヨ牛丼(特盛)700円@すき家

北軽井沢スウィートグラスへの道すがら、環八沿いのすき家で朝ご飯。 親戚の結婚式にジジババを連れて行くのも重要な目的なんだけど、二人とも滅多に入らない牛丼屋を楽しんでいたようだ。 ウチの子供達は牛丼屋だけどマグロしか食べないが(笑

高菜明太マヨ牛丼(特盛) すき家

今週のキャンプを楽しんだら、再来週のシルバーウィークは家のメンテナンスを集中的にやる予定。 部活動とか少年野球の予定も確認しなきゃな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました