スポンサーリンク

先週のお食事

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今週も弁当に励んだ週だった。 トラブルもあって、土日返上の12連勤。 まぁ、仕事は趣味の延長みたいなものなので、あんまり苦にならないので平気なのだけど。 土日とか関係無く、働きたいときに働きたいだけ働くっていうスタイルが好きなんだよな。

全く会社員向きじゃ無いが(笑

 

【パパ弁当】

今日のパパ弁当は、サンマの蒲焼き、チキンスティック、だし巻き卵、野菜類。 日々実感するのは、6:00からの基礎英語に間に合うように起こすと、まだ真っ暗な季節になってきたなぁってこと。それにしても、自分で起きるように自立する日は来るのだろうか・・・。

パパ弁当

 

 

【塩ラーメン(大盛)\940@山頭火(渋谷)】

表参道で打ち合わせの後は、少し歩いて山頭火へ。 ココは俺の一番好きなラーメン屋だ。 旭川が本店だけど暖簾分けした店の味の方が旨くて、その味を本店も出すようになったという味に真っ正面な姿勢の店だ。 塩ラーメンはミルキーだけど脂っこさはあまり感じず、具材もシンプルで主張しすぎない味に整えられているので、スープの旨味を存分に感じながら食べることができる。 ああ、やっぱり美味しい。

山頭火 塩ラーメン

 

 

【パパ弁当】

本日のパパ弁当は、鰆の西京焼、シウマイ、だし巻き卵、野菜類。 ご飯は2段のり弁。
食べやすいように海苔に切れ目を入れているんだけど、ちょっとやりすぎた感があるな・・・。

パパ弁当

 

 

【小ぶた¥800@ラーメン二郎(上野毛)】

記録によれば、1年半ぶりのラーメン二郎。 小ぶた、野菜少なめ、だのに異常な満腹感(笑

それにしても、ここのチャーシューは柔らかく、ジューシーで本当に旨いな。 間違いなく俺は、麺や野菜や塩っぱいスープが食べたいんじゃなくて、このチャーシューが食べたかったんだと確信した。 持ち帰りがあれば良いのに。

ラーメン二郎 小ぶた

 

 

【パパ弁当】

本日のパパ弁当は、ハムステーキ、こないだ不評だったチキンスティック、だし巻き卵、野菜類。
チキンスティックはパサつかないように調理法を変えたんだけど、やっぱりあまり美味しくないという評価だった。 チキチキボーンでも買っておくかな。

パパ弁当

 

 

【サラダ弁当】

コーンとアボカド、サラダチキン、キュウリ、ミニトマト。 野菜をなるべく摂るように。

サラダ弁当

 

 

【パパ弁当】

本日のパパ弁当は、サンマの蒲焼き、蓮根の挟み揚げ、だし巻き卵、野菜類、そしてデザートにキウイ!
先月から食材ロス0運動をしてるんだけど、うっかりしてサンマを1尾焦がしちゃった・・・。
冷蔵庫の中が常に必要最小限でいられるのは、近くのOKストアが冷蔵庫代わりだからだけど(笑

パパ弁当

さぁ、今週は佳境だよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました