スポンサーリンク

自転車用の防寒ベストを作ってみた

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

寒くても自転車には快適に乗りたくて、ジョギング用のベストの腕周りを自転車用にチョキチョキしてみた。

腕をグッと前に出した前傾姿勢に合わせて肩の可動域を前方向に大きく広げるのと、後は自分の体型に合わせるように、試着しながら少しずつカットして調整してみた。

加工前の左側に比べて、右側はかなり大きくカットしてあるのがわかるでしょ。

自転車 防寒ベスト 裁縫

カットした縁はミシンでしっかり縫ってあるけど、本当はバイアステープとか使って綺麗に仕上げなきゃ見栄えが悪い。

だけど、バイアステープが手元に無かったので、とりあえず今日はココまで。

ミシンを使うのは久しぶりだけど、自分のイメージを形にするって楽しいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました