2005-04

スポンサーリンク
食べログ

手作りピザにチャレンジ

うす~いサックりした生地のピザって美味しいんですが、家庭で作るのは面倒だなぁと思っていたところ、新聞でフライパンで作るピザの生地を発見! さっそくチャレンジしてみました。 思いのほか簡単で、美味しい仕上がりにビックリ!
2
気になる話

Omegachartで拡張キットを作ってみよう -その1-

無料であるにもかかわらず、素晴らしく使いやすい高機能チャートソフトのOmegachart。 拡張キットを作成することで、 柔軟に様々な条件でスクリーニングや検証ができるが、その書式は XMLに従うので、少しばかりの XMLの知識が必要になる。 例えば、CD...
0
買ってし魔王

電動自転車ってすごい

子供乗せ用の電動自転車を買いました。 最近の電動自転車ってスゴイですね。  さすが最新モデルです。  パワーも、軽さも、使い勝手だって文句無し!
0
スポンサーリンク
投資・お得

本日の約定

月曜の暴落からかろうじて持ち直してきましたね。 些少の利益ですが利食いしました。
0
デジタル

Firefoxのカスタマイズ

テーマはAaron SpulerさんのPluto。  拡張機能には、定番のタブブラウザ拡張、 Copy URL+、光速化の為に chromEditをインストール。 使いやすくていいよ!
0
投資・お得

本日の約定

立会い外分売というものにトライです。 前日の終値よりも、数パーセント割り引いて販売するものです。 利幅が少ないので、多めに買って少ない利幅でも儲けがでるように注文してみました。
0
投資・お得

本日の約定

あ゛~失敗した! 売りタイミングを逸してしまった。 損切りも遅れて損失拡大。 ムカムカするけど、これも勉強。
0
気になる話

中国をほっておいていいのか?

大使館は言うに及ばず、日本企業の建物や、日本食レストラン、果ては日本人留学生まで被害を受けている中国の暴動。 それを日本政府の責任だとする中国政府に強い憤りを覚えるが、毅然とした態度を示さない日本政府、外務省にも怒りを覚える。 また、テレビやブログで自虐的コメントを発する奴らもバカかと思う。 彼方の...
47
気になる話

iPOD shuffleをWindows98で

奥さんが仕事のデータを持ち歩くために、USBメモリが欲しいというので、買ってあげました、 iPodshuffle。 USBメモリを買うくらいなら、ちょっと上積みするだけで iPodshuffleが手に入るんですから、 そりゃ iPodshuffleを買っち...
0
投資・お得

車の保険にみる部位別払と日数払

車の保険を乗り換えました。 前はチューリッヒ、 今回は ゼネラリです。 同じ保証内容で金額もぐっと安くなったけど、何よりも、傷害関係の保証が ゼネラリは部位別ではなく日数払いという点を評価しました。 この違い知ってます?
0
投資・お得

本日の約定

お昼代を浮かそうと、ちょこっとだけ取引。 まだまだ、売買のタイミングがうまく掴めないので、練習が必要ですね。
0
投資・お得

本日の約定

6413 理想科学工業 4210@100→4290@100 手数料を差っ引いて、6530円の利益でした。
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました