2005-11

スポンサーリンク
科学

タミフルは新型インフルには無力!

従来のインフルと違って、潜伏期間の長い新型インフルエンザには、インフル特効薬とされているタミフルは殆ど意味をなさないそうだ。 そして、その陰にはイラク戦争のときと同じ構図、すなわちアメリカ政権内部の身内企業が密接に絡んでいるというから驚きです。 タミフルの国家備蓄も米ブッシュの意向!? 情報紙「スト...
0
科学

寝ないとバカになる!

アメリカの子供の話だけど、日本の大人にだって少なからず当てはまるだろう。 子どもの睡眠不足、学習に大きな影響と米研究 ( CNN ) んー・・・ ちょっと気をつけないといけないな。 日本でも子供の夜更かしが問題になっているけど、やっぱり寝不足の悪影響って深刻なんだね。
0
独り言

NO BORDER

このグーグルマップ、どこにどんな国があるのか、サテライトビューだけじゃ中国とインド、パキスタンくらいしかわからない。 でもデュアルビューにしてみると、実にたくさんの国が存在しているってことがわかる。 でも、こうして宇宙から見たら、国境とか国とか、それは人間が勝手に作った集合体に過ぎないんだって、つく...
0
買ってし魔王

DVDとネットワークメディアプレーヤ

愛用のDVDプレーヤが壊れてしまいました。 どうも光オーディオ出力がいかれてしまった模様。 5.1chサラウンドの愛好者としては致命的な故障です。 そこで、さっそく新しいものを買いに行きました。
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました