2007-03

スポンサーリンク
レビュー

水はなんにも知らないよ

磁石で蛇口を挟んだ水は旨いとか、 マイナスイオンが車に効くだとか、 水に語りかけると結晶の形が変わるとか、 胡散臭さ満載な情報をよく耳にする。 そんなことねーだろ!って思うんだけれど、 信じてる人は思い込みが捨てきれない。
0
レビュー

おまけより割引してほしい―値ごろ感の経済心理学

お得感、値頃感って何だろう? 何かを選んだり、行動したりするときに、 無意識に考えている判断基準や、その心理を、 分数程度の式でわかりやすく解説した本。
0
レビュー

生きながら火に焼かれて

泣いた。 思わず泣いてしまった。 児童虐待で心を痛めることが多い昨今だけど、 それが文化として根付いた地域の話・・・か。
0
レビュー

インド人はなぜゼロを見つけられたか

表紙や帯は軽めだが、内容はしっかりヘビィだ。 タイトル通りの、ちょっとした豆知識的な内容を期待して読み始めると、大きく肩透かしをくらう。
0
レビュー

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙

父から息子への手紙が元というだけあって、 優しく語りかけるような口調で書かれている。 ビジネスの心構えやアドバイスだけではなく、 進路や教育、友人関係などの「普通の親子」が 乗り越えていくような話題も。
0
レビュー

あなたの資産を減らさないための海外納税のすすめ

税金の仕組みについて理解するための入門書。 課税の根拠や、国内外の徴税の仕組みについて その現状や概略、背景を簡単にまとめている。
0
趣味

オンラインDVDレンタルに申し込んだ

オンラインでのDVDレンタルはいくつかあるけれど、良い評判を聞くぽすれんに申し込んでみた。
0
気になる話

子供と過ごす時間

深夜1時までやってるスーパーだとか、遅い時間に届けてくれる配達サービス。  夜型の生活は便利になっているけれども、そこで働く人々の生活は?と思うんだ。
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました