2007-07

スポンサーリンク
レビュー

【書評】下流喰い―消費者金融の実態

ちょっと手元に金が無いな、今月苦しいな。 すぐに返せばいいかー!なんて思ってる奴、金が無くても、まずはこの本を読むべし。 経済畑で名の知られた著者が、「消費者金融」の世界を深くとことんまで調べ上げた集大成だ。 金貸しの今昔に始まり、消費者金融への締め付け、...
0
投資・お得

海外送金してみた

ちょっと興味があったので、スイスに銀行口座を開いた。 思ったよりも簡単だったっていうのが感想なんだけど、 まだトラブルに巻き込まれていないだけだからかもね。 でも、開設も郵送のやり取りだけで可能だったし、 「じゃぁ報酬はスイスの銀行口座に・・・」なんて ギ...
0
投資・お得

最初の一歩

今日、初めての海外送金。 20万円送金して、入金されたのが1180.91EUR。 169.36か、ずいぶんと高くついたな。 ま、少しずつ貯めていこう。
0
レビュー

Make: Technology on Your Time Volume 01

何でもお金を出せば手に入る、そんな時代に 一石を投じる・・・いや、そんなに構える必要は無いな。 自分で何でも作りたい!そんな工作好きの本だ。
0
レビュー

渋滞学

車の渋滞から人の混雑、アリの行動に学ぶ解決策、 ネットの混雑、果ては体内の細胞内の動きまで。
0
レビュー

暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで

フェルマーを読んで面白かったから買った。 期待を裏切らない出来栄えに、大いに満足。
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました