2015-01

スポンサーリンク
デジタル

激遅サーバの設定を見直したら劇的に改善した

ApacheBenchを使ってみたら、一秒間に処理できるリクエストが0.56って何だこりゃ。 ちょいと長いけど、200倍くらい早くなったのでメモ。
0
相鉄線

先週のお昼ご飯

先週もたくさん呑んで食べた! 美味しい料理を作ってくれる全ての人に感謝しながら、今日もしっかり体と心に栄養補給!!
0
子育て

先週のパパ弁当

うちの子は餃子が好きだ。 なので、今日は揚げ餃子を弁当にしてみた。 鮭も大好きだし、好きな物ばかり弁当だね(笑 またもや焼鮭。 ハンバーグのように見えるのは薩摩揚げ。 鮭のカレー味パン粉焼。 パン粉をまぶしたときは、油多めで焼くとカリッと仕上がって美味しい...
0
スポンサーリンク
モバイル

ヨドバシSIMとBIC SIMを比べてみた

ビックSIMからヨドバシSIMに乗り換えようと測度比較をしたら、びっくり仰天の結果が待っていた。 そうなのか、こういうことなのか。
0
デジタル

NginXのログが肥大化したので対策した

ほっといたらログがアホみたいに肥大化していたので、logrotateを使って自動分割&圧縮保存することにした。
0
アウトドア

ワカサギ釣りと冬キャンプ

3連休だったので、下の子を連れて会社の仲間達とワカサギ釣り&冬キャンプに行ってきた。 ワカサギは相模湖、キャンプはお馴染み道志の青根キャンプ場。 釣れたかって? それはもう。
0
デジタル

Bluetoothスピーカ届く

聞いたことの無いアールオーエスという会社から、着払いの荷物が届いていた。 756円。 これが世に聞く送りつけ詐欺か?こんな金額で?と思って警戒したら、箱にNUDEAUDIOのロゴが。 来たのか。 ついに来たのか!
0
アウトドア

【2015】秋春冬キャンプのテント暖房を考える

寒くても快適に過ごせる、キャンプ用の暖房について考えてみた! マイナス3℃でも快適な寝心地の装備はコレだ!
3
デジタル

またもやESETが悪さをする

Firefoxで「不正な証明書」と言われて検索もアドオン更新さえもできなくなった原因は、またもやセキュリティソフトの悪戯だったとは。
1
東急線

先週のお食事

最近は持って行くならサラダ弁当。 もうこればっかり。 だけど、それなりに外食もしているので、そこもまとめて記録に残そう。
0
モバイル

Android4.4.4でSDカードを使う

Android4.0以降から、外部SDカードに対して標準添付以外のアプリからは、書き込むことができなくなっているようだ。 どうも、次期Androidからは読み書きが復活するらしいのだが、それにしたって今使えないのは不便で仕方ない。 と言うことで、読み書きで...
0
宅飯&弁当

先週のパパ弁当

日々料理をアップしていると他の記事が埋もれてしまうので、まとめてアップすることにした。
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました