2015-04

スポンサーリンク
宅飯&弁当

先週のお食事

【パパ弁当】 業務スーパーで買ったフィッシュフライ。 この揚げたてのサックリ感は、どうしても弁当だと失われてしまうんだけど、少しでも美味しく食べて欲しいので、しっかり冷ますとか工夫も欠かせない。 彩り含め、弁当は箱庭アートなのだ。 【天丼@てんや】 そう言...
0
アウトドア

薪ストーブで快適な秋冬春キャンプ(完成形)

もう、寒い時期のキャンプは、この薪ストーブ&石油ストーブで決まりだ。
2
23区内

先週のお食事

【にしんそば@おらが蕎麦】 もう土日を含めて呑みまくっていて、買い出しもできていないので弁当は無し。 そんな訳で、今日はにしんそば。 甘塩っぱく煮た鰊と、蕎麦は良い組み合わせだ。 【パパ弁当】 そんな日でも子供の弁当はちゃんと作るんだぜぇ。 塾弁と違って昼...
0
モバイル

Xperia Z Ultra (C6833)でROM書き戻し後にやる事メモ

初期設定でWiFi設定をするか、後でAPNを設定して通信できるようにして、アプリもインストールするからgoogleアカウントの設定もやっておく。 次に開発者モードを有効にして、USBデバッグをONにする。 設定 → 端末情報 → ビルド番号を7回タップ →...
0
モバイル

Xperia Z Ultra (C6833)をダウングレードした

Xperia Z Ultraを、Android5.0から4.4.4に戻したときの備忘録。
10
CT110

ハンターカブのマフラーの芯を抜く

ディフューザーパイプ、通称「マフラーの芯」。 愛車であるハンターカブ(CT110)のそれを、ヒマだったので抜いてみることにした。 手持ちのガスケットが無かったので、取り付けは後日やる。
0
子育て

函館子連れ旅行記

上の子の卒業旅行も兼ねた、一泊二日の函館家族旅行。 今までとは違って、今回はママも参戦! 色々と忙しかったので駆け足の一泊二日だけど、ANAの往復朝夜便で、宿泊は日本一の朝食にも輝いたラビスタ函館ベイと、短いながらも楽しめる旅行になった。
0
宅飯&弁当

先週のお食事

先週もたっぷり飲み、食べた1週間。 お百姓さん、料理人さんに感謝だね。
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました