2015-05

スポンサーリンク
食べログ

いつもと違うグラスで味わうビール

よなよなエールの超宴 in 新緑の北軽井沢(2015/5/23~24)に参加したのは既報の通り。 このイベントでは色々な体験セミナーが開催されていたんだけれども、中でも特に新鮮な驚きと感動を覚えたのがコレ。 シュピゲラウ(Spiegelau)×ヤッホーブル...
0
アウトドア

よなよなエールの超宴は大満足のイベントだった

知らない人には、何じゃそりゃ?という超宴だが、知ってる人は「いいね!」と思わずつぶやくイベントに行ってきた。 天気も良くて、ビールも旨くて、人も良くて、本当に楽しい会だったよ!
0
23区内

先週のお食事

先週もよく食べ、よく飲んだ1週間だった。 外出が多くて、自分の弁当が殆ど作れなかったなー。
0
レビュー

自転車のグリップを変えた

自転車のグリップが経年劣化でベタベタになったので、新しいグリップに変えてみた。 今のはメーカ純正品だからロゴ入りだし、ハンドルと同じ白で格好良いんだが、少し長めに乗ると手が痛くなってしまうのが難点だった。
0
宅飯&弁当

先週のお食事

日々弁当を作っていると、冷蔵庫の中身はだいたい頭に入ってる。 そして、仕事の帰り道は頭の中で冷蔵庫を開けて、明日以降の弁当や夕飯の献立なんかを考える。 足りないものは帰りがけに買い足して、明日使う冷凍品は上に移しておいたりして就寝だ。 だって6時半に上の子...
0
科学

「色」というのは極めて個人的な体験だったのか

普段何気なく見ているこの世界。 人によって見え方が異なっている事はあまり意識することはないんだけど、日本の成人男性の20人に1人は色覚異常だそうで、色に関するユニバーサルデザインの指針もあったりする。
0
宅飯&弁当

先週頃のお食事

キャンプから帰ってきたら、SDカードがおかしくなってデータが吹っ飛んでしまった。 復旧ソフトのお陰である程度はデータも復活したけど、バックアップって大事だよね。 特に想い出系ね。 写真とか動画とかね。
0
レビュー

宅内ハンモック

コストコは行くと何か欲しくなってしまうと良く言われるけど、我が家は買うものがほぼ固定化しているので買うのも悩まず手早く済ます。 行くのもバイクだし、コストコに行った帰りは業務スーパーという、黄金ルートが定番だ。
0
デジタル

Chromecastでテレビにブロックノイズが出た

いつの頃からかテレビ(東芝レグザ)を見ていると、頻繁にブロックノイズが出るようになった。
0
独り言

ザ・ゴールデンウィーク

こんなの怖すぎて、どこにも出かけられないづら・・・ 自転車で会社までサイクリングしてみるかー!
0
モバイル

快適な極細タッチペン、実はパネルが凄かった!

愛用のXperia Z Ultra用にタッチペンを買った。 極細で使い勝手が良くて感激していたら、凄いのはタッチパネルだったってことがわかって、さらにSONY愛が深まる今日この頃。 皆様、心に愛はありますか。
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました