2015-07

スポンサーリンク
宅飯&弁当

先週のお食事

夏休みが始まったね。 とは言え、我が家では塾の夏期講習やら部活動やらで、そうは言ってもロングバケーションって感じはまるで無い。 昼飯もしっかり作っておかないと、給食も無いから飢えてしまうよ!
0
子育て

そうかえん当選!!

「そうかえん」って知ってるかい? 去年の当選確率は24倍!!という大人気のイベントだ。
0
CT110

ハンターカブをLEDヘッドライトにした

手頃な価格のバイク用LEDヘッドライトを見つけたので、ハンターカブのライトをちょこっとだけ改造して取り付けてみた。 今までよりも明るくて純白の光に感動したよ!
0
宅飯&弁当

先週のお食事

【ケバブ@味の素バイタルフィールド】 今年もやってまいりました、調布の味の素バイタルフィールド。 遠い。 我が家からは遠いよ。 で、毎年のことながら、誰か強烈な晴れ男、いや夏男が数人いるんじゃないかと確信させる天気。 だってさ、先週の段階では寒い雨になるか...
0
投資・お得

クレジットカードを考える

au WALLETクレジットカードでしょっぱなからだいぶ嫌な思いをしたし、そろそろクレジットカードの見直しをしようと思っていたので、あれこれ調べて乗り換えることにした。
0
Minecraft

さくらのVPSにSpigot(CraftBukkit)を導入する

Minecraftで複数のワールドを行き来できるようにしたくて、Spigot(CraftBukkit)を導入してみたのでメモ。
2
宅飯&弁当

先週のお食事

みんな色々なコンプレックスを抱えて生きている。 オレのコンプレックスは汗っかきなこと。 例えばさ、ここんとこ雨が続いて憂鬱だけど、この梅雨が明けると猛烈に暑い夏がやってくるでしょ。 どちらにしても、太ったオレには湿気は大敵で汗が止まらなくなってしまう。 あ...
0
投資・お得

au WALLETクレジットカードの対応の悪さに閉口した

つまるところ、貯まったポイントを使い切ったら解約することを固く決意した次第。 そのくらい対応がザ・たらい回しで酷かった。 個々の対応してくれた方々の人柄は良いのだけれども、もうこりごりだ。 きっと、何かトラブルに巻き込まれたときに絶対に酷い目に遭う、そんな...
0
デジタル

Bose QuietComfort 20で得られる静寂

BOSEの最新型ノイズキャンセリングイヤホンを買った。 こいつが素晴らしすぎて感動している。
0
宅飯&弁当

先週のお食事

思えば、奥さんの方が早く出社するから手伝い始めた塾弁なのに、いつの間にか奥さんが寝ている間に子供の弁当を作り、後から奥さんが起きてくるという逆転現象になっている。 もはや手伝いではなく本業の域。 そろそろ専業主夫になっても良いかな?(笑
0
レビュー

Amazonの評価も信用ならんのね

Amazonでびっくりするくらいに露骨なレビューを見かけた。 それもタイムセールの品だったので、必要以上に目立ってしまって墓穴掘ったのか?
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました