サイトアイコン ナカヤン.jp

こんなご時世に大事なのは、人に共感し、人を共感させる力。

ここんところ、社内のあちこちでコスト削減の話を聞くけど、当面は金をかけなくても大丈夫なところと、削減することで失ったら容易に取り戻せないようなところの区別がついてない!なんて感じることも多くなってきているんだが、似たようなやるせない気持ちを持っている人もそれなりに居るんだよな。

そんな閉塞感や、先行き不透明感を感じている人がいたとしても、その気持ちを感じ取れない人、もしくは感じることができても共感させられない人が上司にいると、俄然モチベーションが下がってしまう訳だ。

ま、そんなオレも今の会社の方向性には疑問符で、会社が進もうとしている方向について、自信を持って胸を張って部下に説明なんてできやしない。 そんな一体感の無さも良くないんだろうが、こればっかりはどうしようもない。

う~ん、このままじゃいかんな。

自分に何ができるのか、もうちょっと考えよう。

 

モバイルバージョンを終了