独り言

スポンサーリンク
独り言

先週の今日の一言

いつものやつ。 これを楽しみにしているというコアな仲間もいてくれるそうで、嬉しい限りだ。
0
独り言

トルコとシリアで5万人が死んじゃうとか

こんなに大勢の命が失われてしまうなんて。 微力ながら募金させてもらった。 オレは金持ちではないが、稼ぎの一定割合を寄付するという信条を入社以来ずっと続けている。 それはバックパッカーとして、少ないながらも世界を自分の足で見て歩いてきた意識からだったと思う。...
0
独り言

先週の今日の一言

いつものやつ。 少しでも誰かの心に響いてくれればな。
0
スポンサーリンク
独り言

先週の今日の一言

いつものやつ。 今回は1月23日(月)~1月26日(木)まで。
0
独り言

今年これまでの今日の一言

毎朝の始業時にチャットに書き込む今日の一言。 2023年1月はこんな感じでスタート。
0
独り言

父の臨終までを偲んで書く

5年近く下書きのままにしていた、オヤジを看取った話。 久しぶりに読み返したら、なんか吹っ切れた思いになったので、故人を偲んでここに書き残す。
0
独り言

今年いっぱいの今日の一言

毎朝の始業時にチャットに書き込む今日の一言。 2022年の残りはこんな感じで。
0
独り言

先週の今日の一言

毎朝の始業時にチャットに書き込む今日の一言。 まぁ日記みたいなもんだな。
0
独り言

先週までの今日の一言

完全在宅のウチの職場。 始業時は皆がチャットに勤務開始や終業連絡をして、ビデオONで朝礼するんだが、俺は毎朝何か一言をチャットするようにしてる。 希薄になりがちなコミュニケーションの一助として、日々やってるネタだ。 それを特定されない程度に書き換えて、毎週...
0
独り言

11月の振り返りと12月の目標

膝の痛みと向き合いながらも、それなりに試行錯誤した11月。 今月もできることを粛々と、だ。
0
独り言

10月の振り返りと11月の目標

過ぎたるは猶及ばざるが如し、先人は偉大だったと痛感した10月。 いろいろと立ち止まらざるを得ない月だった。
0
独り言

9月の振り返りと10月の目標

あまり欲張るもんじゃないな、と思った9月。 できたこと、できなかったことはコレ。
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました