TVの世界でも、(グーグル:アップル≒オープン:クローズ)の構図は変わらない。 だけど、オープンが常勝かと言えば全く違う。 それを使う人、使いたい人にどれだけ訴求できるか、それが勝負の鍵となる。 Androidのシェアは順調に拡大しているけど、その点でアップルは確実にリードしている。
それにしても、右クリック禁止とか日経も姑息だな。 ま、一手間余計にかかるだけなんだが。
TVの世界でも、(グーグル:アップル≒オープン:クローズ)の構図は変わらない。 だけど、オープンが常勝かと言えば全く違う。 それを使う人、使いたい人にどれだけ訴求できるか、それが勝負の鍵となる。 Androidのシェアは順調に拡大しているけど、その点でアップルは確実にリードしている。
それにしても、右クリック禁止とか日経も姑息だな。 ま、一手間余計にかかるだけなんだが。