中国政府の核実験被害が日本人にも

この記事は約2分で読めます。

むむむ・・・オレも該当してんじゃないのか?! 中国がこっそりと核実験をやった結果、広島の4倍以上の被害が出ていて、少数民族のウイグル族が129万人死にそうになっていたり、日本の旅行者27万人も被害にあってる可能性がある、と。

■中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計
中国が新疆ウイグル自治区で実施した核実験による被害で同自治区のウイグル人ら19万人が急死したほか、急性の放射線障害など甚大な影響を受けた被害者は129万人に達するとの調査結果が札幌医科大学の高田純教授(核防護学)によってまとめられた。被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがある。
  ~ばっさり略~
広島に投下された原爆被害の4倍を超える規模という。高田教授は「他の地域でこれまで起きた核災害の研究結果と現実の被害はほぼ合致している。今回もほぼ実態を反映していると考えており、人道的にもこれほどひどい例はない。 中国政府の情報の隠蔽(いんぺい)も加え国家犯罪にほかならない」と批判している。

いちばん気になるのはココだな、日本人も被害にあってる可能性があるってところだ。 どういうことだ中国政府!って言うか、さすが共産党独裁政権。 どこで何をしてんだか本当にわからないな。 観光に行くのも命がけってところか。

被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがある。
  ~ばっさり略~
広島に投下された原爆被害の4倍を超える規模という。

ウルムチ→カシュガル→敦厚→ゴルムド→ラサってマジでニアミスしてるんですけどー マジ怖ェェェェ!! 被爆被害ってどうやりゃ調べられるんだろうな。 行ったのは1992年なんだけど、被爆被害じゃ年月とか別に関係なさそうな気もするんだが、調べて安心しておきたい気分だな・・・。
確かに、バックパッカーをやっていた当時からウイグル自治区は核実験場があちこちにあって、外国人の立ち入り制限が多かったね。 特にカイラス山方面は取り締まりがきつくて、捕まって送り返されたりした人達にも会ったな。 見た目はウイグル族やチベタンと区別の付きにくい日本人を見定めるために、道を歩いている時に後ろや横から日本語でそっと話しかけたりするんだそうだ。 その時に、はっとして振り向くと逮捕(笑
NHKのドキュメンタリーも多数制作されていたし、20年くらい前にNHKの海外撮影班で内臓疾患が多かったのってコレの影響じゃないのか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました