食べログ

スポンサーリンク
学び

【本日のABC】愛鯛の海鮮粥と台湾風ソーセージ

今年の一発目は中華。 ちょっとお腹に優しいお粥から。 中華粥って好きだから勉強になった。
0
町田・相模原など

バイクで楽しむラーメン二郎 相模大野店

ラーメン二郎というと、背脂でギットギトになった、とんでもない分量のラーメンを思い浮かべる人が多いんじゃないかと思う。 でも、適度な分量で楽しめば、美味しいラーメンなんだよ。 バイクも治ったことだし、相模大野店に行ってみることに。 結果、ま...
0
ダイエット

業スーの「おつまみスモークタン」がダイエッターに向きすぎててヘビロテ確定

糖質を下げようとしたら、脂質を取り過ぎてコレステロール値が上がってしまう。 そんな健康を気遣わなきゃならないオサーンのナカヤンです。 こんxxは。 今日は大好きな業スーの商品について語らせてくれ。
0
スポンサーリンク
学び

【本日のABC】『ほめられおせち7品』1時間で7品も!

今年の締めは和食。 それもおせち。 おせちを手作りって憧れてたので嬉しい。
0
学び

【本日のABC】フライドチキン&ペンネでクリスマス

今月はもう1コース受講する予定だけれど、まずは洋食から。 手を抜きつつも美味しく仕上がるのには、いつも新鮮な感動を覚える。
0
学び

【本日のABC】60分で6品!海老チャーハンと青椒肉絲の中華弁当

さぁ、今日もABCクッキングスタジオに行ってきたぞ。 紙製のわっぱみたいな弁当箱に詰めるとこまでが授業だ。
0
町田・相模原など

【うなよし@つくし野】思う存分、鰻まみれになりたくて

死ぬ前に何が食べたいかと聞かれたら、迷わず鰻と答えるナカヤンです。 こん××は。 あぁ、美味しい鰻屋に行くと幸せになるよね。
0
町田・相模原など

ミルクレープが山盛り入って激安価格の工場直売店に行ってきた(神奈川県厚木市)

たまに甘いものは美味しいね。 そんな美味しい甘いものが、激安価格で買える工場直売店があるという。 神奈川県の厚木市だ。
0
宅飯&弁当

大きなマグロのカマを手軽に塩焼きで仕上げる我が家のレシピ

大ぶりなマグロのカマを塩焼きにするのは結構これが大変だけど、手軽に料理する方法もあるんだよね。
0
食べログ

沖縄土産の「ごまふくろう」はかなり旨かった

沖縄土産の「ごまふくろう」というお菓子は知っているだろうか。 先日、友人からもらったこのお菓子が、かなりの旨さであったので紹介したい。
0
食べログ

ローソンストア100の黒烏龍茶はコスパ抜群!

職場から少し歩いたところにあるローソンストア100。 いろいろ100円~からあって、物にも依るけど結構お得です。 その中でも、これは買うしかないという商品が黒烏龍茶。
0
東急線

立地は最悪だが肉々しい味が魅力のビンゴバーガー@南町田に行ってきた!

地域経済を活性化させる会の活動で、2019年11月13日(水)のグランベリーパーク開業に向けて急ピッチで作業が進む、 南町田駅の近所にできたハンバーガー屋を偵察に行ってきた。ちな、同会の会員はオレと奥さんだ。
0
宅飯&弁当

酒のアテに納豆の唐揚げを作ってみた

納豆の天ぷらという料理を見かけたら、これは!と思っていてもたってもいられなくなり、ちょうど冷蔵庫にあった納豆を使って唐揚げを作ってみたのでメモ。 いや、これマジで酒のアテに最高だわ。
0

三崎漁港の朝市は食のワンダーランドだった!!

毎週日曜日は三崎漁港の朝市がたつ。 4時過ぎから活気が出てきて、8時には終わる朝市なんだが、眠い目をこすりながら意を決して行ってきたぜ!
0
23区内

世田谷上野毛のデカ盛店「吉兆」に行ってみた

上野毛という街をご存じだろうか? 東急大井町線の小さな駅だが、ラーメン二郎もある隠れたデカ盛の街だ。 そんな東急大井町線の上野毛駅から徒歩2分の、「吉兆」に行ってみた。
0
宅飯&弁当

アボカド剥くなら100均プラナイフが最高だ

健康に気遣って、よくチョップドサラダを弁当として持って行くことが多い。 具材は色々あるけれど、よくアボカドを入れていく。 「アボカドは剥くのが面倒」という声も聞くし、調理道具の売り場にはアボカドを剥くための専用調理具が売られていたりする。 こういうの...
0
町田・相模原など

4代目横綱ハンバーグ@ステーキのどんで、超重量級&超絶コスパの肉まみれになってきた!!

糖質ダイエットって、メタボなオッサンに大好評だよね。 あれは糖質(炭水化物)を避ければ、肉なら好きなだけ食べて良いんだって。 と言うことで、糖質ダイエットしてる訳じゃないんだが、好きなだけ肉を食べてみようってんで4代目横綱ハンバーグ@ステーキのどんにチ...
0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました