nakayan.jpドメインを更新した

まー、更新したってだけの話なんだけれども。

独自ドメインを取ったのが2005年。

その時は本名で取ろうと思っていたけど、それは別の店に既に取られていたので仇名で取ったんだが、今になって思えば仇名で取って大正解。

ちなみに、オレがドメインを取ったのは、ドメイン業界でも名の知れた大手、ValueDomainだ。

ドメイン取得&レンタルサーバー VALUE-DOMAIN(バリュードメイン)
VALUE-DOMAIN(バリュードメイン)は、ドメイン登録実績500万件を誇るドメイン取得・管理サービスと、高速・高機能・高品質なレンタルサーバーや、SSL証明書などを提供するドメイン・ホスティング総合サービスです。

格安のレンタルサーバなんかも提供しているんだけど、今はGMO傘下にいるんだね。

いつの間にか管理画面も見やすくなっていて、いろいろ進歩してるんだなーとしみじみ思う。

でも、8年間も買っちゃったから、DNSをいじることでもないと、なかなかログインすることもないけども(笑

ちなみに、一番最初に自分のWebを立ち上げたのは下記だ。

サポート力で選ぶならシーサイドネットのレンタルサーバー
共用サーバー、専用サーバーなどレンタルサーバーのことならシーサイドネットにお任せください。

特に大きな不満も無かったが、その後にいくつものレンタルサーバを渡り歩いて、VPSを使うようになり、今はConohaでVPSを使ってる。

最近はWordpressを自分でメンテナンスするのも面倒になり、Kusanagiイメージを使って楽にやらせてもらってます。 ありがとうございます、ホント助かってます。

世界最速級 WordPressならConoHa VPS|VPSならConoHa
ConoHa VPSなら、世界最速級WordPress実行環境KUSANAGIをかんたんに導入・管理出来ます。コマンド操作不要で初期設定からWordPressインストールまで行えるので初心者でもすぐに世界最速級WordPress環境を手に入れられます。

メールとかはGsuiteの無料版。 家族だけだから、これで充分。

昔はいくつも無料で作れたけど、今は有料しかなくなっちゃったんだよね。 オレはいくつか無料のままで使ってるけど、ディスク容量だけ増設してるな。

メール容量が足りなくなっちゃったからね。

プライベートのメールは古いメールも全部Gmailにインポートしているので、1997年から現在までで約10万通、75GB程になる。

その前のNiftyserveで使っていたメールも、実は全てアーカイブしてあるのだけれど、さすがにそこまではインポートしてない(笑

オレが死ぬときは、どれくらいのデータ量になってるんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました