沖縄子連れ旅行記2014【3日目】

【旅行記TOPへ戻る】

1日目はコチラ・・・

2日目はコチラ・・・


最終日はザ・沖縄南部を巡る旅、です。

ここも朝食付きなので、しっかり朝ご飯を食べて出発だ! まずはビジネスホテルっぽい和洋のビュッフェ。

洋食

小鉢も色々。

小鉢

沖縄料理っぽさが随所に見えて楽しい。

沖縄らしさも

まずは首里城に向かったが、この最終日から梅雨明けしたようで、とにかく蒸し暑くて参った。

暑い、暑い、暑い。 じっとしていても汗が止まらない。 これなら、昨日や一昨日の曇天の方がよっぽど快適だ。

首里城

学校で沖縄の勉強をしていた子供達は、屋根の上の貯水タンクやら、お墓やら、教科書で学んだことを復習しながら沖縄旅行を楽しんでいたので、首里城もさぞや楽しかろうと思っていたら、スタンプラリーに夢中になって勉強どころじゃ無く、汗だくで走り回って写真も撮れずじまい。

良いんだけどさ、君たちが楽しければ。

お次は斎場御嶽(せーふぁうたき)に行って、駐車場から上まで軽い散策。

まぁ、見所として押さえておかないとね。 湿っぽい木陰は蒸し暑かったけど、霊場ってのもわかる気がする。

斎場御嶽

晴れてるよ。 海が真っ青だよ。

駐車場

でも、暑くて子供達も機嫌が悪いよ。 このままじゃ暴動が起きるかもしれない。 そうなる前に手を打たねば。 海か? アトラクションか? よし、おきなわワールドに行って、その後に海で泳いで帰る、これで時間がぴったりだろ。

ちょうど始まったエイサーショーを観た後はかき氷で体を冷やす。

かき氷

ちょっと涼しいところに行きたくて、鍾乳洞に突入!! だけど何、このつまらなそうな2人は。

一番つまらなそうな顔

結局、子供達は体験型が一番ってわかっていたのに。 ドクターフィッシュをやっている時の、このくすぐったくって楽しそうな顔ったら、もう。

ドクターフィッシュ

でも、わがままも少しだけで、ちゃんと観光もできるようになったことに成長を実感。 中学生以上しか乗れないセグウェイにも、乗った写真だけ撮らせてもらって我慢、我慢。

セグウェイ

ちょっとだけお澄ましして乗った振り。

セグウェイ

こっちは来年になれば乗れるね。 さて、お腹も減ったから施設内のバイキングレストランで昼食。

バイキング上

好きな物を好きなだけ食べられることが、バイキングの醍醐味だ。 子供達はそれをしっかりと実践している。

バイキング下

ちょっと偏り過ぎな感じもしなくもなけど、これはこれで良いのだ。 旅の想い出は楽しいことで埋め尽くして帰りたいからね。

後やり残したことは、思う存分、気の済むまで海遊びすること!! 目指せ美らSUNビーチ!!

空港にもレンタカー屋にも近いので、ここならギリギリまで遊べるだろう。 近くにある道の駅豊崎は沖縄そばも美味しいらしい。

海下

やっぱり、うちの子は海。 体を動かして遊ぶことこそ生き甲斐なのだな。

海上

本当に楽しそうに、飽きること無く遊んでいる。

そしてまた、そろそろ帰ろうかと支度を始めた頃にスコールが。 今回の旅行は、天気にギリギリ助かることが多い。 雨は移動中だけ降って、飛行機に乗る頃には綺麗な夕日だ。

帰路

座席に座ったら、テーブルを押さえる留め具が折れていたので、急遽座席変更。

ぽっきり

ぽっきり折れてるよ。 こんな事もあるんだね。 成田に着いたらもう真っ暗。

帰着

さぁ、ママも待ってる。 最初のインターで軽食を食べて、すぐに帰ろう。

楽しかったね。

次はどこに行こうかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




『沖縄子連れ旅行記2014【3日目】』へのコメント

  1. 名前:ナカヤン.JP » Blog Archive » 沖縄子連れ旅行記2014【2日目】 投稿日:2014/07/21(Mon) 16:32:32 ID:df6897132 Reply

    […] 3日目はコチラ・・・ […]