スポンサーリンク

業スーの「おつまみスモークタン」がダイエッターに向きすぎててヘビロテ確定

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

糖質を下げようとしたら、脂質を取り過ぎてコレステロール値が上がってしまう。

そんな健康を気遣わなきゃならないオサーンのナカヤンです。

こんxxは。

今日は大好きな業スーの商品について語らせてくれ。

 

スポンサーリンク

おつまみスモークタンとはなんだ

モノはコレだ。

調理済みで、そのまま食べられるお手軽ウインナー。

小腹が空いたときにちょっとかじるとか。

スライスして酒の肴とか。

キャンプでも大活躍だよ。

 

業務スーパーのWebでは、こう紹介されている。

国内自社関連工場製造で安全・安心に自信あり!
豚タンに香辛料を利かせ、桜チップでスモークしました。

香ばしい風味と、サラミのような粗挽きの食感をお楽しみいただけます。高タンパクなおつまみで食べごたえも抜群!

ビールやワインのおつまみにぴったりな一品です。パッケージを開けて、そのまま召し上がりいただけるのも魅力。冷たいままどうぞ。

※一部地域でのみお取り扱いしております。

業務スーパー「おつまみスモークタン」

これ旨いな!と思って買っていたら、一時期品薄になったようで見かけなくなった。

また出会えて嬉しいよ、オレ。

 

普通のウインナーと栄養成分を比べてみる

コレの何が良いって、普通のウインナーと比べて高タンパク低カロリー低糖質なところ。

例えば、パリッとした食感が美味しいシャウ○ッセンの栄養成分はこう。

他のウインナーも似たり寄ったり。

だが、おつまみスモークタンは違う。

コレだ。

カロリーは半分近いし、タンパク質は2倍、脂質に至っては1/3だ。

コレ凄くない?

ダイエッターの強い味方になってくれそうな予感。

 

味とかどうなのよ

風味は普通のウインナーよりスパイシー。

噛んだときに、タンのゴロゴロとした粗挽きのコリコリ食感がたまらない。

 

オレはウインナーをボイルして食べたときの、あの食感が好き。

 

パリッ!

じゅわーっ・・・

 

そんな溢れるジューシーさは無いなぁ。

だけど、脂質が少ないから、冷えたままでも美味しく食べられる。

普通のウインナーも冷たいまま食べるのが好きな人もいるよね。

 

冷えていても食べられるという点では、サラミやカルパスと似てる。

でも、あのベタベタした脂っこさは無いよ。

と言うことで、まとめると味はこう!

 

脂が少ないのであっさり、ちょいスパイシー、超粗挽き食感。

 

だね!!

食べやすいし、オレは大いに気に入ってる。

あ、気になる人のために、念のため原材料表示も。

オレはあまり気にしない人。

ただ、似たような商品を買うときには、原材料表示がシンプルな商品を優先、かな。

ソースを買うときには、カゴメよりブルドッグ、みたいな。

 

いつも業務スーパーにはお世話になりっぱなしだ。

そのうち他の食材も紹介したい。

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました