ライフスタイル

スポンサーリンク
子育て

我が家にコロナがやってきた

ウチの子はフェアリーだった。 フェアリーとはなんぞや? そんな人は、前の記事を読んでくれ。
2022.02.21 0
子育て

陽性者じゃなくてフェアリーって呼ぶ感性がステキだと感心した話

オレは今日、寝不足だ。 それは、ウチの子が未明に起きてゲホゴホやっていたからだ。 眠りの浅いオレは、ちょっとした物音でも目が覚める。 オレ大丈夫、そう言って彼はまた、寝た。 結局、大丈夫じゃなかったんだが。
2022.02.16 1
投資・お得

【2021】クレジットカードの見直し

とは言え、楽天ブラックカードを軸にしてるから、誰の得にもならない自分メモだ。 お目汚しスマヌ。
0
スポンサーリンク
投資・お得

楽天ふるさと納税でポイントを最大限に稼ぐ5つの鉄則

楽天ふるさと納税で、キャンプ道具を選んだ記事はすでに書いた。 でも、その楽天ふるさと納税をさらにお得に、最大で1万円も得をする方法がある。 それは何か。 楽天ふるさと納税を申し込む前にやる準備だ。 5つの鉄則。...
2020.12.16 0
投資・お得

【2020】楽天ふるさと納税で選んだキャンプ道具3選!

ふるさと納税はやってるだろうか。 税金を前払いする仕組みなので先に出費するのが難点だけど、絶対に損をしない。 ネットショッピング感覚でできるので、万人にお勧めしたい!
2020.12.07 1
学び

【MUP】Weekly動画(Week 3)

自分を変えていく準備をしよう!
2020.10.21 0
学び

【MUP】Weekly動画(Week 2)

今回は未来把握。 概ねオレの感じている認識と違和感なし。
0
学び

【MUP】インスタデザイン編

計9編?ホントは10編?の動画からなる、インスタを使いこなすための基礎知識だ。 Instagram頑張ってどうするの?って思うじゃん。 でも、会社を定年やら起業やらで離れて商売を始めた人達を見ていると、組織から離れた後の自分の影響力って何もな...
2020.10.28 0
学び

【MUP】Weekly動画(Week 1)

まずは校長ご挨拶。 ってところか。
2020.10.09 0
学び

新たな学びにMUPを選んだ理由

学びって何歳になっても大事。 そして、前にも書いたけど変化って大事。 新たな人生のスパイスとして選んだのはオンラインスクールのMUP。 きのう入学した。 MUP? それは何だ?
2020.10.06 1
ダイエット

2回目のプチ断食は2日間やってみることにした(現在進行形)

前回の断食から2週間。 またやってみようかな?と思ったので断食。 どのくらいできるのか試したくて、今回は2日間やってみることにした。 結論から言うと、普通に過ごせている。 現在、2日目の23時。
0
ダイエット

プチ断食をやってみて、得たもの&失ったもの2選。

ある日、ふと朝に思い立って断食した。 口にするのは水だけ。 結果はどうだった?
1
子育て

ウチの子は傭兵だった

最近、とあるゲームのアカウントが消えた!とウチの子が騒いでいた。 せっかく育てたのに参っちゃうよね、と同情していたら、「○万円も課金したのに!」とか言ってるのでビックリした。 どういうことだ?
2020.03.27 0
子育て

受験生あるあるの慌ただしい朝

オレは受験をしたことが無い。 それは幸いなのか不幸なのかはわからないが、入社試験以外は試験らしい試験を受けた経験がオレには無い。 そんな我が家にも受験生の時期がやってきた。
2020.01.26 0
投資・お得

楽天ブラックカードの特典を最大限に生かせるサブカードは何か

コンビニから何から、カードが使えるなら少額でもカードを使う派だが、せっかくなので楽天ブラックカード(MasterCard)をメインカードにすることにした。 ただし、複数のカードブランドは万が一のために確保しておく主義で、引落口座もカード毎に変えて何らかの...
2019.03.21 0
投資・お得

【実体験】楽天ブラックカードの特典をチェックする

楽天ブラックカードは珍しいとはいえ、それだけを価値として持ち続けるには年会費3万円(税別)は高すぎる。 では、どのような使い方なら楽天ブラックカードを有効に活用できるのだろう? オレが持っている楽天ブラックカード(MasterCard)について、備...
2019.02.25 0
投資・お得

【実物公開】楽天ブラックカードのプライオリティパスは何が違うのか

世界中の空港ラウンジを利用できるプライオリティパス。 海外出張や、海外旅行が多い人には必携のアイテムだろう。 普通に単品で申し込むと399ドルとかかかるが、たぶんそんな人はいないよね。
2019.03.03 0
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました