工作員とかマジ話ですか、そうですか。

この記事は約2分で読めます。

ミサイル撃つぞとか、なにかと物騒で迷惑な北朝鮮。

その北朝鮮ネタを眺めていたら、Yahoo!ニュースでこんな記事があった。

NHKソウル支局長らが北朝鮮スパイ活動に協力か (山本 一郎)

なんだよ、ミサイル撃つ前に海外勢がとんでもない情報ミサイルを飛ばしていたのか?! こりゃ、穏やかじゃないねーってことで、まとめサイトが無いかググってみたよ。

北工作会員リストにNHK職員の××××や官僚ら日本人名多数!ハッカー集団アノニマスが公開
※個人名は伏せ字にしました

実際に公開されたというリストを見てみると韓国名がやっぱり多いんだが、確かにJPドメインもちらほらと。 さらにググっているとtogetterで興味深いまとめも見つけた。

韓国の酷さが戦前の日本と同じ過ぎる件

脳内で色々巡ってるんだなあ。 矢追純一とかベンダサンとかベンジャミンと言うかね、コレね。

 

で、2ちゃんねるとかで情報流出があると盛大に非難して書き煽るマスコミも、今回の流出では「韓国人が多数含まれている」とは報じているモノの、NHKソウル支局長等の日本人も含まれていることについては口をつぐんでいる。

Googleニュース

一回でも連絡を取ったらリストに載せるという、企業のアポ先管理みたいなものなのかもしれないので一概にどうこうって話では無いにしても、実際にそれ容疑で逮捕された人も含まれているというのであれば、断じて潔白と言われてもなあって思ってしまうわな。

 

と言うことで、続報を期待したい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました