ホームセンターユニディのレンタル工具の充実っぷりがスゴすぎる&無料で借りられるお得な方法はコレ!

この記事は約3分で読めます。

もう、自分で工具を買うのが馬鹿らしくなる。

そのくらい充実した品揃え。

そして、それらを無料で借りられる方法がある。

相模原・町田近辺のDIY好きには、全力でオススメしたいホームセンターだ。

ユニディは誰もが知るあの超有名メーカ系列のホームセンター

ホームセンターは、地場から全国区までいくつものお店がある。

我が家の近所にもいくつかあるんだが、そんなホームセンターの一つがUnidyだ。

【ユニディカンパニー】ユニディ ホームセンター | 株式会社アイリスプラザ
ユニディカンパニーは、DIY型ホームセンターの「ホームセンター ユニディ」、工具・金物の専門店「ユニハードウェア」、クラフト・画材・文具の店「ユニアート」を展開しています。

あの生活雑貨、今は家電で名を馳せる、アイリスオーヤマのグループ会社。

アイリス系の生活用品から家電、電動工具の品揃えがめっちゃ豊富。

ただ、俺の好きなアウトドア用品は、DCMグループの方がオリジナル製品とかあって面白いけどね。

DCMグループ総合情報サイト l DCMホールディングス
全国に広がる店舗網(DCMカーマ、DCMダイキ、DCMホーマック、DCMサンワ、DCMくろがねや、ケーヨーデイツー)を持つホームセンターグループです。園芸、DIY、ペット、レジャー、日用品などの商品や、くらしを快適にするヒントとノウハウを提供。

ユニディは保存の利く食料や菓子、文房具、熱帯魚、家電、職人用品など、幅広い品揃えと、安めの価格が魅力だ。

そんなユニディの魅力の一つに、レンタル工具がある。

そして、オレが足繁く通う相模大野店は、このレンタル工具の品揃えがハンパじゃない。

ユニディ相模大野店のレンタル工具は品揃えがハンパじゃない

ユニディは店によって、レンタル工具の品揃えが違うようだ。

Webを見ていると、基本の工具くらいしか無い店もあるみたい。

でも。

相模大野店は違うぜ。

スゲーんだよ。

これだ。

コピーを重ねた紙をスキャンしたので、見づらいのは勘弁。

でも、スゴすぎないか。

基本の工具から、発電機、刈払機まである。

すげぇ。

そして、ユニディを激推しするのは、このレンタル工具を無料で借りられる方法があるからだ。

それがユニディカード。

充実したレンタル工具を無料で借りられるユニディカード

DIY好きのみならず、ちょっと家庭で何かやりたい、そんな人は多いだろう。

そのたびに工具を買っていてはもったいない。

だから、レンタル工具が活躍する訳だ。

消耗品のドリルビットとかは自分で買うが、本体は借りられる。

その本体を借りるときに、ユニディカードを持っていると無料で借りられるという大盤振る舞い。

クレカは定期的に見直しをしているが、このメリットを知って一軍入りしたのがユニディカードだ。

メリットはいっぱいあるが、レンタル工具が1泊2日無料で借りられるというのが、一番のメリット。

買った木材も10カットまで無料。

ポイント還元とかじゃなく、請求金額から2%引かれるのも嬉しいところだ。

これらが年会費無料で、それも申し込みが受理された時点で、カードが届いていなくても上記のメリットが受けられる。

作らないのが損。

相模原・町田近辺のDIY好きには、全力でオススメする。

結論:レンタル工具を賢く利用しよう

たまにしか使わないものを買うのも馬鹿らしいので、近所のホームセンターをじっくり回って調べてみると良い。

店毎に違いもあるし、カインズ工房のように作業場を貸してくれるところもある。

それらを組み合わせれば、オレのようにマンション住まいでも工作を思う存分楽しめる。

そして。

メンバーになったり、クレカを作ったり、お得な情報を見逃すな。

ユニディのように無料特典がいっぱいあるカードもあるし、知らないと損するぞ。

レンタル工具のご利用は計画的に😁

コメント

タイトルとURLをコピーしました