スポンサーリンク

今年いっぱいの今日の一言

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

毎朝の始業時にチャットに書き込む今日の一言。

2022年の残りはこんな感じで。

 

12月19日(月)

週末のキャンプで飲み過ぎてしまい、久しぶりに酷い二日酔いを経験したナカヤン.jpです。

おはようございます。

今年も残すところ後2週間。奥さんの実家はコロナになったら村八分になるからと帰省不可なので、自宅を徹底的にキレイにしようかな?なんて考えながら、勤務開始します!

 

12月20日(火)

寒い朝は熱い風呂でPrimeビデオを観ながらのんびりつかって大汗をかき、スッキリ爽快な気分で仕事に臨むのが一番だなと思っているナカヤン.jpです。

おはようございます。

YouTubeの無線技術とか先端技術の解説系動画も楽しいけど、ついついアラスカ鉄道とか観てしまうなとか思いながら、勤務開始します!

 

12月21日(水)

すいすい水曜会を除いて自宅では酒を飲まないので、コロナ禍でめっきり呑む機会が減って、たまに呑むと飲み過ぎてしまって反省しきりのナカヤン.jpです。

おはようございます。

すいすい水曜会@リモート呑み会も時々心折れそうになりながらも3年半続けて、すっかり生活の一部になったなと感慨深く年の瀬を迎えながら、勤務開始します!

 

12月22日(木)

今年最後のすいすい水曜会も終わり、この生活スタイルになってもうすぐ4年になるのかーと感慨深く思っていたナカヤン.jpです。

おはようございます。

酒を飲む回数も激減して弱くなったのに、以前のように呑んで二日酔いになることが今月は続いたので、海より深く反省しながら、勤務開始します!

 

12月23日(金)

受験生の息子の三者面談で、とりあえず赤点0で卒業がほぼ確定したことで心底安堵しているナカヤン.jpです。

おはようございます。

共通テストまであと2週間、その後も合格までの長い道のりにドキドキしながら、ちょっと早いですが勤務開始します!

12月26日(月)

先週末は今年47泊目となる最終キャンプでしたが、氷点下に下がる気温の中でも焚き火を燃やし暖かい食べ物を満喫できて、一年を締めくくる良いキャンプだったなとしみじみ思うナカヤン.jpです。

おはようございます。

夜は奥さんと街中華でクリスマスだからと真っ赤な麻婆豆腐で晩酌して、週末は超リフレッシュできたので今年の最終週を気合いで駆け抜けていこうと思いながら、勤務開始します!

12月27日(火)

Microsoft365Personalを契約しているので、GoogleDriveのサブスクリプションを解約して、365付属の1TBのOneDriveにやっとファイル移行が終わったナカヤン.jpです。

おはようございます。

自宅でもExcelとか頻繁に使うし、お絵かきソフトの代わりにPowerPoint使うし、Skypeの全世界通話60分だし、1.3万円/年は有意義なお金だなとか思いながら、勤務開始します!

 

12月28日(水)

先週が最後のすいすい水曜会だったので、今夜は久しぶりに静かな水曜日を過ごすと思っていたら、家を出た上の子が帰ってきたので飲みに行こうかと思っているナカヤン.jpです。

おはようございます。

年末年始の暴飲暴食は避けなきゃなとか思いながらも、ついつい飲み屋に吸い込まれてしまうのは悪い癖だなと反省しながら、勤務開始します!

 

これで今年も終わり!

皆さん良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました