スポンサーリンク

先週までの今日の一言

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

完全在宅のウチの職場。

始業時は皆がチャットに勤務開始や終業連絡をして、ビデオONで朝礼するんだが、俺は毎朝何か一言をチャットするようにしてる。

希薄になりがちなコミュニケーションの一助として、日々やってるネタだ。

それを特定されない程度に書き換えて、毎週のブログネタにしてみるテスト。

ヒマな管理職だな、とか思わないでくれよ😆

 

12月1日(木)

今日は夕方から本社に行きますが、短期間に本社に2回も行くのは珍しいなと思っているナカヤン.jpです。

おはようございます。

今や会社に行くのは顔を合わせてワイガヤしたい時なので、「会社に行く=オフサイト」だなと改めて思いながら、勤務開始します!

 

12月2日(金)

今朝は息子の雄叫びで目を覚ましたのに、本人は今ぐっすり寝ているので、叩き起こしたい衝動に駆られているナカヤン.jpです。

おはようございます。

他人に感動や喜び、活力を与えることができるってスゴいことだよなと、自分にもできることは何かあるんだろうけどまだ出会えてないな、とか考えながら、勤務開始します!

 

12月5日(月)

週末は日光鬼怒川方面のキャンプ場に行き、朝は霜がびっしり降りるくらいの寒さだったけど、暖かい寝袋にくるまっていれば幸せだぜ!とか楽しくキャンプしていたナカヤン.jpです。

おはようございます。

たっぷりの酒と焚き火で体を暖めて、透き通るような空気、キレイな満点の星空を満喫できたので、今日は午前休を頂いて張り切って通院してきます!

 

12月6日(火)

医者から昨日もらった目薬がかなり調子が良くて、読書が捗ると大喜びしているナカヤン.jpです。

おはようございます。

師走に向けてやること一杯で公私ともに大忙しではありますが、小さな幸せを大きく喜びながら、勤務開始します!

 

12月7日(水)

昨日は昼にオミクロン接種を受けて、夜は体内アルコール消毒をして、今朝は爽やかに目覚めた普段通りのナカヤン.jpです。

おはようございます。

4回とも「仕事のヤル気が起きない」という酷い副反応に悩まされつつ、歯を食いしばって全力で業務を遂行しようと思いながら、勤務開始します!

 

12月8日(木)

今週末のキャンプは個人所有の山なので、上下水道無し、トイレは穴を掘って土で埋めるというサバイバルな環境が楽しみで仕方ないナカヤン.jpです。

おはようございます。

過酷だと皆は言いますが、災害時は普通にそうなるんだぜ?ぶっつけ本番だと出るものも出ないぜ?とか思いながら、勤務開始します!

 

12月9日(金)

ダイエットをしたいという息子のために、低糖質&たっぷり食物繊維の食事を研究しているナカヤン.jpです。

おはようございます。

たらこ白滝にインスパイアされて作った明太子つきこんにゃくが以外と美味しかったので、これは我が家の定番になるなと思いながら、勤務開始します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました