スポンサーリンク

googleのデスクトップサーチより便利

スポンサーリンク
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

googleのデスクトップサーチが便利!っていう記事を見て、ちょっと欲しいかな・・・なんて思っていたら、もっと便利なソフトがあった! その名もサーチクロス ver.2.0

googleのデスクトップサーチは、英語のβ版しかなく、対応するメーラがアウトルックだけ、PDF検索未対応だったりと、検索対象が非常に限られていたのだけれど、これは対応するメールソフトやファイルタイプが非常に多いうえに、PDF検索にも対応していて便利! インデックスの作成には時間がかかるけど、ネットワークドライブのフォルダも検索対象に指定できるので、大量のファイルの中から、目的のキーワードを含むファイルをあっという間に探し出すことができます。 けっこう便利だ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました