スポンサーリンク

先週のお食事

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

中学に入っても続く弁当作り。 オレの朝活は弁当作りだよ! 毎朝6時前に起きて弁当作りさ!

 

【パパ弁当】

カレーコロッケ、ハンバーグ、キュウリのハム巻き、だし巻き卵、野菜類。 葉もの野菜を敷いたりすれば、もう少し見栄えもよくなるんだろうけど、なかなか面倒でそこまで出来ない。 もうちょっと精進が必要だ。

パパ弁当

 

 

【パパ弁当】

時間が無くてマルシンハンバーグ。 だし巻き卵を薄めに焼いて、ハンバーグと交互に入れて見た目だけ工夫してみたり。 今にして思えば縦に入れた方が良かった気がするな。

パパ弁当

 

 

【パパ弁当】

前日はジャーが空っぽで弁当が作れなくて、学食で食べろと500円持たせた。 彼は唐揚げ弁当を買って食べたそうで、今日は別の弁当が食べたいと。 でも、下の子はその話を聞いて唐揚げ弁当を食べたいと。 なんてワガママな子供達なのか。 まぁ手間はさほど変わらないので、2種類を作ってあげることにした。

上の子は鮭カレーパン粉焼きと、揚げ餃子、唐揚げ1個。 冷食のほうれん草のおひたしを添えて。

パパ弁当

 

 

【塾弁】

下の子の弁当は希望通り唐揚げ山盛り。 揚げ餃子も好きだから、1個だけ入れておく。 どちらの弁当もだし巻き卵だけは、かならず入れるのがパパ仕様。

最近は魚比率が減っているから、また焼鮭とかムニエルとか用意するかね。

塾弁当

 

 

【エビカツ弁当@屋台デリ】

すごい久しぶりに屋台デリ。 下は300円台から、上は600円台くらいまで。 今日は400円のエビカツ弁当。 ご飯は白米か16穀米が選べる。 店によって色々と違いがあるのが楽しいけれど、やっぱり自分の弁当と比較すると圧倒的に野菜が少ない。 普段のお昼はサラダ弁当だから、普通に外食をしていると野菜不足になるのがよくわかる。

屋台デリ エビカツ

 

 

【パパ弁当】

ちょっと手抜きをしてスーパーの半額惣菜を揚げ直し。 これはカレーコロッケなんだが、クリームコロッケのようにカレールゥを包んで揚げたもの。 これはきっと彼にハマるはず。

パパ弁当

 

 

【パパ弁当】

今日はなんとか天気ももって、無事に運動会がひらかれる。 え?6時に家を出る? ゆっくりできるはずの週末も、5時半起きで弁当作りかー。

今日も手抜きで総菜の揚げ直しと、シウマイ、最近人気のハムキュウリ、だし巻き卵、野菜類。 ご飯はワカメ&鮭にした。

パパ弁当

 

今日は運動会を見に行きたかったけど、下の子が友達を招きたいというので別行動。

結局、今年は子供達の運動会は2人とも見ることができなかったなぁ。

そろそろ、兄弟だからって家族で行動することも無くなってきたか。

さ、掃除でもしよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました