先週のお食事

【お昼ご飯】

子供達がチキチキボーンを気に入っていたので、今日はチキチキボーン尽くし。 コストコで1キロパックを買ってきたんだけど、トースターで子供だけでも作ることができるので、おやつ代わりに食べてあっという間に無くなってしまったくらい好きなんだ(笑

で、トースターでこんがりサクッと焼いてあげたら早速つまみ食い(笑

チキチキボーン お昼ご飯

【パパ弁当】

大好きな汁無し担々麺が復活していたので、嬉しくなってまとめ買いだ。 試しにお弁当に入れたらどうなるだろうかと、2食分を茹でて持参した。

結果としてイマイチ、いやイマサンぐらいの出来映えで萎える。 固めに茹でたり、油を先に絡めてみたりと工夫をしたんだけど、やっぱり和えソバ系の食事は出来たて熱々をふーふーしながら食べるのが旨いわ。

パパ弁当 まぜそば 汁無し担々麺

【ネギチャーシュー麺(中盛)@光家】

サラダ弁当を持参していたものの、前夜の納会の余波もあって、通りがかった光家の魅力に抗えない弱いワタクシ。

今回が4回目だと思うんだけど、1回目と2回目のチャーシューの出来映えが良すぎたんだろうか。 もっとジューシーで柔らかくて、厚みもあって美味しかったのに、今のチャーシューはまるで旨くない。 って言うか落第点。

光家 ネギチャーシュー麺

これとか見てよ。

チャーシューメン¥800 光家

これとかさ。

チャーシューメン¥800 光家

もうこの旨いチャーシューは食べられないのかな。

残念。

【ナポリタン(中盛)@ばらの木】

時々無性に食べたくなる、ザ・喫茶店ナポリタンの王道を行く一皿。 和風やカレーも旨いんだが、やっぱり基本はナポリタン。

中盛は勢いで食べきらないとクリアできない量があって、ふと学生時代に愛用していたクラウンという喫茶店がフラッシュバックする。 山盛りのミートソースをよく食べたな。 オレがまだ学生のうちに廃業しちゃったけど、懐かしい想い出の一コマだ。

ばらの木 ナポリタン

【焼き鳥はつらいよ】

宴会の予定があったけど、奥さんの宴会を優先して帰宅。 そうは言っても気持ちは宴会モードだし、子供達を引き連れて焼鳥屋で晩飯じゃ。

焼き鳥とポテトフライ、ジュースを頼んで、〆にお茶漬けというのが子供達の定番だったけど、下の子はサラダもたっぷり食べてくれたよ。 大人になってきたんだなぁ。

やきとりはつらいよ

【チキンカツカレー&ほうれん草&チーズ&5辛@CoCo壱番屋】

明日は函館旨いもの旅行なので、夕飯は冷蔵庫の補給が不要な外食にしとく。 ちゃんぽんかカレーで悩んで、CoCo壱番屋へ行く。

旨いもの旅行に差し支えないように、辛さは控えめに5辛で勘弁してやった。 普段は10辛なんだぜぇ。 すげぇだろぉ(笑

CoCo壱番屋 カレー

函館旨いもの旅行は別の記事で。

今週もご馳走様でした!