細麺らーめん(和蔵@溝の口)¥680

溝の口のラーメン屋としては個人的に最高位な和蔵。

[googlemap lat=”35.598729″ lng=”139.609499″ align=”center” width=”300px” height=”150px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]神奈川県川崎市高津区久本1-2-2 SKIPSビルB1F[/googlemap]

場所は地下なので、ちょっとわかりにくい。

溝の口駅の南口、ノクティなんかの逆側にあるバスロータリーに出た向かいのビル。


そのビルの地下に和蔵はある。


メニューは割と豊富なんだけど、券売機の中段あたりにひっそりとある「らーめん(細麺)¥680」が一番旨いと思う。

どれがオススメ?と聞かれたら、絶対に細麺をオススメする。

どろっとした豚骨ベースのスープ、チャーシュー、ネギ、メンマ。

この濃厚でありながらもあっさりとした味は、和蔵ならでは。

臭みの無いまっち棒?みたいな感じだが、まっち棒のような膜は張らないし、濃厚とは言ってもギトギトの濃厚さと違って、トロみのついたあっさりめのスープ。

ただ、このお店で残念なのは、チャーシューの脂っぽさ。 脂身が苦手なオレにはちと辛い。

 

食べ進む途中でカウンターにある魚粉を投入して、魚介系の味も楽しんで2度美味しい。

溝の口に来たら是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました