先週のお食事

タブレットのアルバムを見ると食事の写真ばかりなんだけど、どれもが見ると味を思い出すような写真ばかりで、海外旅行を含めて食事って良い思い出になるんだな、としみじみ思ふ今日この頃。

 

【ガーリックチキンW定食¥930@松屋】

早くに着いたので朝ご飯。 朝からガッツリ食べたい気分だったので、ガーリックチキンのダブル(笑

前もコレを食べていたような気もするが、細かいことは気にしない主義。 ご飯大盛も同料金ですよー!って店員さんが声をかけてくれるけど、さすがに食べきれないので辞退する。 味は濃いめなのでご飯が進むけど、これ以上食べたら仕事に差し支えてしまう(笑

ガーリックチキンW定食@松屋

 

 

【お昼ご飯】

夏休み最後になって、子供達はやっと塾の無い普通の休日。 下の子は受験をしても中学で楽をできないってことを兄貴の頑張りを見て感じたらしく、お受験はしない方向で一緒に話し合っている。

彼は根が真面目だから、きっとマイペースでやらせてあげた方が良いだろう。 信じて任せる、これも大事。

お昼ご飯

 

【お昼ご飯】

普段とは趣向を変えて好きなものを選ばせてあげたら、下の子は甘エビ、上の子は牛タン塩焼き。 上の子が「オレも甘エビ食べたい!」って言ってきたので、正直に牛タンの方が値段が倍なんだから我慢しろ!って言ったら、ニヤリと笑って引き下がった。

子ども心ってそういうもんだよな。

お昼ご飯

 

【高菜明太マヨ牛丼(中盛)@すき家】

下の子を野球に送った帰りに、朝ご飯にコレ。 旨し。 土日も野球やらなにやらで送り迎えがあって、なかなかゆっくりと寝坊することもできないが、教えてくれる監督やコーチは寝坊どころか準備だって本当に大変そうだ。 手伝える範囲で手伝ってはいるけど、小さい頃にやっていないと大人になってから球技を覚えるのは不可能に近いよなー。 車の運転手くらいは頑張ろう。

高菜明太マヨ牛丼@すき家

 

【お昼ご飯】

今日は子供達の好物、焼き鮭と塩手羽。 上の子は肉を、下の子は魚を褒めてくれた。 小さな時は魚ばかり食べさせていたので魚や寿司の好きな子供に育ったけど、それなりの年代になると肉を欲するんだな。

お昼ご飯

 

【お昼ご飯】

下の子は給食開始、上の子はまだ半ドンだと気付いて、慌てて上の子のために手抜きお昼ご飯。 鶏肉のあぶり焼きってやつなんだけど、味はともかく見栄えが真四角で悪い。 もっと鶏肉!って感じじゃ無いと加工食品感が強すぎて、食欲もわかないよな。 もう買わない。

お昼ご飯

 

【パパ弁当(炒飯弁当)】

今日は鮭炒飯。 カニカマも加えて彩り豊かに仕上げてみたんだけど、残念ながら半分くらい残して帰ってきた。 食欲が無かったということで、食べてもらえなかった残念さよりも、彼が食欲が無いという状態に少し心配になる。 学校が合わないのかな。 いろいろと心配だ。

パパ弁当 鮭炒飯

 

【旨辛牛肉蕎麦(大盛)@おらが蕎麦】

ピリ辛の暖かいつけ汁で頂く、ちょっと固めの常温の牛肉が乗った蕎麦。 蕎麦は大盛120円増し。 暖かい蕎麦は少し柔らかめなんだけど、冷たい蕎麦は美味しいんだよな。

旨辛牛肉蕎麦@おらが蕎麦

 

【カレーうどん(1.5玉)@麦まる】

自転車のサドルを変えたので、乗り味を試しながら会社方面へ。 会社方面まで来たらつい立ち寄りたくなってしまって休日出勤したら、ちょっとはまって夕方暗くなってからの帰宅になってしまった。 念のため明るいライトをつけてきて良かったわー。

お昼はタイミングを失ってしまい、夕方に近所のうどん屋でカレーうどん。 揚げ玉とネギをたっぷり入れるのが好み。 ネギはもっと多くても良かったな。 野菜は大事だよ(笑

カレーうどん 麦まる

 

【焼き餃子@萬金餃子】

出番は少ないながら、野球を楽しみ、試合を彼なりに頑張ったご褒美として、萬金餃子で焼き餃子を好きなだけ食べさせた。 パパと二人で30個、彼も半分くらいは食べたんじゃなかろうか。

お土産に40個ほど買って帰ったけど、上の子の食欲がそれほどでも無くてお隣さんに手伝ってもらった。 夕方に昼ご飯を食べてりゃ、お腹もすかないわな。

萬金餃子 ホワイト餃子

コメント