ヨドバシカメラの福袋2018「海外ブランドノートパソコンの夢10インチ」が届いたよ!

今年は抽選だったヨドバシカメラの「夢のお年玉箱」、いわゆる福袋だね。

ちょうど持ち歩きに便利なサイズのノートパソコンが欲しかったので、倍率も低めな「海外ブランドノートパソコンの夢10インチ」を申し込んだら見事に当選!

12月29日(金)に出荷通知が来て、本日30日のお昼に日本郵便さんにより無事に届けられたぜ! イェイ!

じゃじゃーん!

さて、「海外ブランドノートパソコンの夢10インチ」の中身はなんだろうね?

ドキドキしながら箱をあけると、中身はコレ!

ASUSのTransBook Miniとマウス、16GBのUSBメモリのセット。 型番はGoogleでも出てこないR106H-GR011Tというもの。 できれば画面用の保護フィルムがあれば良かったなぁ。

うーん、お得感にはちょっと欠けるって感じか?

まぁ損はしなさそうだし、そもそも福袋じゃなくても何か買おうと思っていたので、税込4万円ならコレで充分!!

ただ、今さらPC買っちゃうの?って人もいるだろう。

そりゃ今はスマホで色々できるようになったものの、やっぱりデスクトップPCは捨てきれなくて、自宅ではもっぱら画面が大きくて、メモリもたっぷり積んで、打ちやすいキーボードで、スピーカーも重低音ビシバシのデスクトップで作業をしている。

捨てきれない理由は簡単で、フリック入力よりもキーボードが速いし、細かな操作はタッチパネルよりもマウスの方が精度が高いし、画面はどーんとデカい方が良いからだ。

でも、外出先でちょっと作業をしたい時とか、自宅で子供にPCを占有されちゃってる時(笑)とか、手軽に持ち歩ける専用PCがあると便利だよなーって思っててね。

会社からSurfaceが支給されているものの、自由気ままにソフトを入れるのもはばかるし、何かあった時には責任取り切れないし、そんなリスク取りたくないし。

と言うことで、プライベート用途に思う存分使えるPCを入手したかったって訳だ。

ちなみに、箱の裏面にはスペック表が。

省電力タイプのZ8350にメモリ4GB、ストレージは64GB、何気に嬉しいのはMicrosoft Office Mobileと、この価格にしては悪くない構成。 ってか、福袋で損するような品物を掴まされたら凹むけど。

謎なのは写真はキーボードがオレンジなのに、これは緑&白って書いてある。 調べてみると、似たスペックの機種も銀一色か緑&白しかないのに、写真がオレンジで不思議だって話だった。 どういうこっちゃねん(笑

このまま中身まで紹介しようと思ったけど、ちょっと時間が無いので開封&使い勝手については別の記事で。

アディオス!

スポンサーリンク
スポンサーリンク