スポンサーリンク

X(旧Twitter)のタイムラインをブログに表示する

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

前はできてたけど、いつの間にやらできなくなったので再設定。

プラグインとか不要だよ。

 

方法はココに全て書いてある。

タイムラインを埋め込む方法 (twitter.com)

ではやってみよう!

 

埋込コードを取得するまで

まず、表示したいタイムラインのプロフィールURLを表示させる。

下記をクリックして、ブラウザに表示されるURLをコピーする。

オレの場合だとコレ。

ナカヤン.jp (@NakayanJP) on X
アウトドアとガジェット好きな管理人の愉快な日々を綴ってます! 【公式APIの利用と事前の許可以外、コンテンツの流用は拒否します】

そして、このURLを下記のサイトに入力する。

Twitter Publish

こんな感じ。

埋込スタイルを選択できるので、左側のEmbedded Timelineをポチって、set customization optionsをクリック。


なお、右側は小さなボタンが表示される。

種類はフォローかメンション。

 

set customization optionsを押すと下記の設定が表示されるので、自分のサイトに合わせて設定したらUpdateボタンを押す。

設定しなくても埋め込めるけど、やたらと縦に長くなるからね。

縦横はどちらかだけの指定でも大丈夫。

X(旧Twitter)からプライバシーを守りたい人は、Opt-outにチェックいれてね。

他で情報は取られてるし、あんま意味ないと思うけど。

そうしたら、コードをコピーする。

これで、後はWordpressに貼り付けるだけだ。

 

WordPress側の設定

カスタムHTMLウィジェットを使う。

オレはサイドバーに配置した。

たぶん、皆さん同じだろう。

幅や高さはコードに数字が埋め込まれているので、そこを修正することでどうにでも変わる。

見ながら最適なサイズに合わせればよろし。

 

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました