先週のお食事

トロトロオムライス@ゴリアテ

新サービスのローンチを控え、アレコレ試験をしているのだが中々思ったとおりにいかない。

仕方ないので、仲間達とゴリアテでお昼。 いつものオムライスに舌鼓を打ちつつ、仲間の食べていたロコモコ丼もうまそうだな・・・と次回のターゲットにロックオン。

その仲間は食が細くて残していたけれど(笑

ゴリアテ オムライス

 

 

旨辛牛肉そば(特盛)@おらが蕎麦

前夜に解決した課題と、それに伴って発見された新たな課題。

いずれも、親会社と兄弟会社の担当者達が奮闘してくれたお陰で、いま原因究明が行われている。 俺たちに出来ることは僅かなことしか無いけれども、俺達側のミスで関係者に迷惑をかけることのないように、できることを必死でやるしかない。

昼は隣のビルのおらが蕎麦で、旨辛牛肉そば(特盛)をすする。 蕎麦の量は中盛、肉が2倍が特盛。

おらが蕎麦 旨辛牛肉蕎麦 特盛

食後には良い知らせもあった。 今朝ボスに1ヶ月延期の可能性が高いと伝えたことが、明後日04:00からの緊急作業で予定通りいけるかもしれない、と。

これには正直驚いた。

根回しとか相当に大変だったと思うし、その覚悟を決めてくれたことに対して俺達も身が引き締まる思いで、こっちもしっかり体制を組む。

とか言っておきながら、夜はワイン祭@大和。

 

 

ロコモコ丼@ゴリアテ

バラ、拓、ココのどれにする?という問いかけに、仲間が出した答えがココ、ゴリアテだった。 気になっていたロコモコ丼がまだあったので早速注文。

大きめのハンバーグが肉食べてる!って強く感じさせてくれる。

仕事の話をしながらのランチだったけど、改めて信頼関係とか日頃の行いってホント大事だよなーって心底思う今日この頃。

何とかしたいけど、何とかなるんだろうか。

ゴリアテ ロコモコ丼

明日の早朝作業のプレッシャーで身が引き締まる思いだったので、身も心も本当に引き締めるべく夜JOGしてから就寝。

やっぱ走るって気持ち良いわー♪

 

 

かき揚げそば@しぶそば

早朝作業はオレは参加しないんだが、03:00には目が覚めてしまう。 みんなが頑張っている中で、自分達がミスをするわけにはいかない、そんな緊張感が眠気を吹き飛ばしてしまう。

思えば、昔からオレはこうした作業に対して果敢、且つ臆病だった。 今から触る機械達は、一歩間違えれば役所に報告を要するような規模の障害を引き起こすから、畏怖の念を抱きながら、緊張し、集中しながら作業をしていたな。

その緊張感が、この上なく好きなんだが(笑

で、作業成功の一報を聞きすぐに現場へ向かうが、余裕こいて朝御飯にしぶそばでかき揚げそばなど食してみたり。

こういう余裕を見せることが大事なのよ、余裕が、ね。

しぶそば かき揚げそば

旨辛牛肉そば(そば中盛、ネギ増し)@おらが蕎麦

その後の検査も順調に進んでいるのを見届けて、事務所に戻って報告と今後の進捗整理。

朝も蕎麦だったけど、昼も蕎麦で攻める。 良いんだよ、蕎麦が好きなんだから。

でも、普段よりもツユが少し薄かったような、辛味の足りないような、そんなパンチに欠ける味だった。

この後は若干の課題を残しつつも、サービス開始の目処が立ってホッと一息。

おらが蕎麦 旨辛牛肉蕎麦 中盛 ネギ増し

 

サンマー麺@小川軒

仕事に忙殺されて眠りから覚めぬママを置いて、大好きなラーメン屋へ子供達と。

もはや常連の域に達した子供達は手慣れた調子で注文を済ませ、パパはちょっと悩んでサンマー麺。

小川軒 サンマー麺

サンマー麺はたまプラーザの黒龍が美味しかったし、SCの5階にある陳麻婆豆腐も美味しかった。 ああ、久しぶりに行きたいな。

 

餃子の王将

日曜日も下の子は塾の日曜特訓を頑張っていて、上の子は残り少ない小学校生活を駆け抜けるべく、共稼ぎ家庭では滅多に出来ない「自宅に友達を招いて遊ぶ」を満喫していた。

友達同士との悪い言葉遣いと、自宅では見せぬ底抜けの笑顔。 知らぬ一面を見て、なんかとても幸せな気分になった。 子供がいるって、金も時間もかかるけど、遺伝子の乗り物の本分として本当に充実している。

君達はただそこに居て、泣き、笑い、怒り、眠っているだけで、パパやママ達は幸せになれるのだよ。

夕飯は塾を頑張った下の子のリクエストで王将。

彼は餃子をたっぷり食べられて大満足だったみたいだ。

餃子の王将

 

来週も色々やることがいっぱいで楽しみだな。

着実にやっつけてやるぜ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました