先週のお食事

最近は持って行くならサラダ弁当。

もうこればっかり。

だけど、それなりに外食もしているので、そこもまとめて記録に残そう。

まずは年末は豪勢にローストビーフを450グラムのカットで。 だけど、子供達も負けていなかった。

上の子は250グラムのステーキをお替わりして、下の子もベビーバックリブをお替わりするという驚愕の食欲。

なぜアウトバックで2万円以上も使ってしまうのか、もう我が家のエンゲル係数は異次元に突入しつつある。

アウトバック ローストビーフ

 

 

仕事始めは例年通り神社で祈祷をしてもらう。

去年までは業務の前に行っていたので、正直に言うと朝がキツいなーと思っていたんだけど、今回は訓示の後。

子供の弁当やら何やら、そういった支度がちゃんとできるので、これは助かる。

祈祷の後は経営陣で揃ってばらの木へ。

ここはタバコも吸えるし、コーヒーがちゃんとしているらしい。 オレはコーヒーは飲まないので分からないけど、インパクトのある盛りが気に入って時々足を運ぶ。

新年一発目の昼飯はナポリタンも良かったけど、気分的にカレーパスタ。 もちろん中盛り。

カレーパスタ

 

 

麺もスープも具も、どれもがイマイチなラーメン屋、その名も玄。

何が悪いって、簡単に言うと家庭で作るラーメンと同等かそれ以下、ってことなんだよな。 思った程悪くは無いという意見もあったので久しぶりに行ってみんだけど、やっぱり相変わらず期待を悪い意味で裏切らない出来映えだ。

頼んだのは味噌バターラーメン。

盛りつけが雑、チャーシューなんて塩気のある冷たいゴムみたいだし、バターは仄かに香る程度で、あるべきバター塊なんて姿も見えない。 小さじ程度を溶かし込んだだけじゃないのか。

ランチの混雑時でも、並ばずに入れる以外のメリットが感じられない。

味噌バターラーメン

 

 

後輩イチオシの店、水仙@市が尾。

昔は何度か足を運んで、そんなに印象深い店でも無かったんだけど、とりあえずコイツが言うなら間違いないだろうということでランチへ。

がっつり食べたかったので、カツ煮定食。

カツは肉厚でボリューム満点。 町の定食屋としては十分満足できる味と量だったが、あともう一息な感じがあるのは何故だろう?

皿とか、小鉢とか、盛りつけとか、ちょっとしたことなんだろうな。

カツ煮定食

 

 

ゴリアテにも行った。

ここは味も良いのに盛りつけもスゴくて、体調によっては小盛にしてしまう。

オススメは、トロトロっとしてふわふわな卵に包まれたオムライス。 でも、今日はシチューランチ。

シチューがメインのランチって想像しにくくて、興味があったんだ。 結果、辛くないカレーのような食べ方をするんだね。

少し塩気の強い、ほうれん草とベーコン、他にも具だくさんのシチューをご飯に絡めながら戴きます。

シチューランチ

 

みなさんありがとう、今週もよく食べました。

ごちそうさまでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました